抑え込み一本!元気な子猫の毛繕いをすると、柔道の寝技みたいになってしまうお母さん猫

今年の2月4日に誕生した4匹の子猫たち。ふわふわの毛並みをいつも輝かせておくために、お母さん猫のアナベルは我が子たちのお手入れを欠かしません。だけど子猫たちの成長とともに、日に日に重労働になっていく毛繕いの作業。4匹も子猫が居ると、苦労も4匹分です。

大変だけど、大事な触れ合いのひとときを愛おしむようにも見えるアナベル母さん。まるで柔道の寝技みたいになってしまっていますが、子猫たちの成長を確かめながら、きっと幸せな子育てを楽しんでいるのでしょう。

ウクライナからブリティッシュショートヘアのほのぼの動画を発信するイリーナさんのYouTubeチャンネル『Teddy Kittens』の最新エピソード、無邪気に抵抗する子猫たちの表情と合わせて、じっくりお楽しみください。

Mom, I don’t want to wash!

かわいいから、終わっても離さないわ♪

(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

どこに出しても恥ずかしくないように、いつも綺麗に身だしなみを整えておかなくちゃ。ついでにぎゅーって抱きしめちゃう!私の可愛い子猫ちゃんたち!!


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

アナベル母さんから愛情をたっぷり注がれながら毛繕いしてもらうその間、子猫たちは動きを封じられることに耐えきれない様子ですね。かわいい前足を突き出して、思いきり抵抗しています。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

押し退けられて、ちょっと困り顔のアナベル母さん。まるで”柔道の抑え込み”をするほうとされるほうのような状態ですが、まだまだ力では負けていません。

すっかり大きくなった子猫たち、もうアナベル母さんとあまり変わらない大きさに見えますね。それでも、お母さんとしては完璧にお世話を焼いてあげないと、気が済まないんですね。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

アリアちゃん、アカイくん、アバちゃん、アーティストくん。アナベル母さんの4匹の子猫たちの他、同時期に生まれたアグーシャ母さんの4匹の息子たちとも一緒に暮らしている今は、子猫たちにとっても母猫たちにとっても、賑やかで最高に幸せな時期に違いありません。子猫たちには、続々とそれぞれの引き渡し先が決まってきているようです。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

最後の子がアーティストくんでしょうか。シマシマ柄が目立つのでいちばん見分けやすい男の子です。気持ち良さそうに、比較的大人しくアナベル母さんのお手入れを受け入れてくれています。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

「終わったなら、もう離してよぅ」とでも言いたそうに、前足を持ち上げていますね。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

「もう少し、このままね。最後にぎゅーってしておくと、うんとキレイになるのよ♪」っなーんて、言い聞かせていそう?毛繕いが終わった子をガッチリ抱え込むのは、アナベル母さん流のおまじないでしょうか。

子猫たちの旅立ちの日まで、貴重な触れ合いの時間をどの子にもたっぷり味わっておいて欲しいものです。彼らが親になった時は、きっとアナベル母さん流の毛繕いをしっかりと引き継いでくれることでしょう。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・みなさん、4匹を盗み出す方法を考えてください。深刻な問題です。どんな方法でも構いません。

・見てるとすごく可愛い!なんて可愛い生き物なの!!

・子猫たち綺麗ね。お母さんによく似てる😍

・ダニが取れないでしょ😅って、ママがみんなに言っている。

・宇宙に共通する自然の摂理。誰だってお風呂は好きじゃないさ。

・ママが「コラー!くねくね虫め、無駄な抵抗は止めなさい!やっつけて綺麗にするわよ!!!」って言ってる。

・ママから目が離せない!コースマス(宇宙)!!!

・お母さんは子供たちをお風呂に入れ、おかゆを食べさせました😊

・熱心に、辛抱強く、しつこく..これぞママのリアルだよね!

・子猫ももう、ほとんどママと同じ大きさね。ママにとってはまだ赤ちゃんに見えるのね。いつまでも、お母さんであることに変わりはないわ。

コメント引用元 : YouTube

今回登場した子猫たち、よく似ていてほとんど見分けがつかないですよね。4月14日に紹介した記事で、彼らの特徴を紹介しております。興味のある方は下記リンクから是非ご覧になってみてくださいね♪

ブリティシュショートヘアの子猫たちの無防備な仰向けショットに癒される

最新情報をチェックしよう!