朽ちた倒木を天然のシーソーのように遊ぶ子ライオンたちの無邪気な姿が可愛い

YouTubeチャンネル”Kruger Sightings”はアフリカ各地から寄せられた、最新のエキサイティングで本格的な野生動物たちの動画を公開しているチャンネルです。

今回こちらのチャンネルからご紹介するのは、野生の子ライオンたちが倒木を使ってじゃれて遊んでいる姿です!好奇心旺盛やんちゃ盛りの子ライオンたちが、どんな風に自然と遊ぶのかを見てみましょう。

Lion Cubs Discover the See-Saw

わー、なんだコレ楽しいぞ

(画像はYouTube:Kruger Sightingsより)

子ライオンたちの1匹が、なにか素敵なものを発見したみたいです。倒木が、ちょうどバランスよくシーソーのようになっています。

ちょっと足取りがあぶなっかしいですが…。ガクンとなるとき「ウウウ!」と、ちょっと焦ったような驚いた声を上げているのが何とも可愛いです♪


(画像はYouTube:Kruger Sightingsより)

新しいおもちゃを見つけて子ライオンは楽しそう!他の子たちも集まってきました。まるで順番待ちの列のように、近くの倒木で様子をうかがっているみたいです。


(画像はYouTube:Kruger Sightingsより)

恐る恐る乗る子もいれば、最初から乗りこなしている子もいます。ただただ近くの倒木にまたがってシーソーで遊ぶ兄弟の様子を見つめている子もいますね。

最初は臆病でためらいがちだった子も、最後には少しだけシーソーに乗って遊ぶことができたみたいです。


(画像はYouTube:Kruger Sightingsより)

遊んではリラーックス。そしてまた遊ぶ。気ままなワイルドライフは束の間の休息をこまめに挟んでは遊ぶの繰り返し。気持ちよさそうに倒木にまたがって、兄弟の尻尾をかじっている子もいます。


(画像はYouTube:Kruger Sightingsより)

この子なんかは、ガクン!となる瞬間に一瞬尻尾をピーンとさせて、猫が驚いた時にする姿勢によく似ています。弱肉強食の王なんて言われているけれど、やっぱりネコっぽい部分があるんですね。というか、これだけ見ていると体の大きなネコみたい!?

無邪気に遊ぶ子ライオンたちの姿にとっても癒される動画でした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・人間みたいに木の端に乗ってシーソーをこぐのかと思った。でも、楽しそうで何より。

・ライオンの昼休み!給食には何を食べたのかしら?その動画も見てみたいな(笑)

・公園で遊ぶ人間の子と一緒だね。

・遊び盛りの子ライオンたちを見ると、こっちまで楽しくなるね。動画をありがとう!

・レンジャーさんたちはこの子たちのために遊具を作ってあげるべきね。

・こういうシンプルな動画こそ幸せを運んでくれるわね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!