猫「なっデカッ…でも横取りは許さない!」ボブキャット「あ~?なんだお前…」強者に許してもらえた猫の勇姿に拍手

アメリカで防犯カメラの販売をしているRing社の公式YouTubeチャンネルでは、実際にカメラを使用されているご家庭で記録された珍ハプニング動画を公開しています。今回ご紹介するこちらのお宅では、飼い猫くんの勇敢な姿をカメラが捉えていました。

野生のボブキャットにも怯まず自分の食べ物を死守する猫くんの勇姿をどうぞご覧ください!

Brave Kitty Doesn’t Give Up When Bobcat Tries to Steal His Food|RingTV

「シャー!」精一杯の威嚇をする猫にボブキャットは…

(画像はYouTube:Ringより)

玄関先でお食事中の猫くんの背後に現れたのは一匹の野生のボブキャット。その存在に気づいた猫くんはすぐに体勢を変え「シャーーー!」と力強く威嚇します!



(画像はYouTube:Ringより)

ボブキャットは餌をクンクン、そして猫くんの顔に急接近!相手を物色するかのようにクンクンと匂いを嗅ぐ仕草に強者の貫禄が伺えます。

しかし猫くんは逃げ出すことなく「横取りは許さないからな!!」と、ボブキャットと睨み合います!



(画像はYouTube:Ringより)

それでもなかなか去らないボブキャットに「ヴゥ〜」と唸るような声を出して威嚇する猫くん。猫くんの気迫に何かを感じたのか、はたまたお腹がすいていなかったのか、のそのそと大人しく玄関から去っていくボブキャット。



(画像はYouTube:Ringより)

強者に許してもらえた猫くんは再びご飯タイムを満喫するのでした。

日本ではあまり馴染みのないボブキャット。カナダ南部からメキシコ北東部にかけての北アメリカ大陸に生息しており、アメリカでは最も数の多い野生ネコだと言われています。うさぎやネズミなどの小型の哺乳類を捕食し、家猫を襲うことは滅多にありませんが、シカなどの大型動物もターゲットにすることがあるのだとか。

体の大きさも家猫に比べて2倍ほどとのことなのですが、怯まず勇敢な姿を見せてくれた猫くんに拍手です!

家主であるマーシャさんはこの時外出中でしたが、動作を検知したカメラからスマホに知らせが入り、この映像を見返すことができたそう。マーシャさん曰く、ペッカリー、スカンク、アライグマ、ヤマアラシや鹿などの珍しい野生動物がよく玄関先に現れるそうで、動物たちがカメラにうつりこむ様子を毎回楽しみにしているそうです。

海外の人々の反応を見てみましょう

・ボブキャットを睨みつけた後また食事に戻るところがいいね。笑ったよ。

・逃げてたらボブキャットのランチにされてたところだね。

・ネコからボブキャットへ:僕がこのご飯をもらうまでに何をしたか知ってるか?奴らに撫でさせてゴロゴロ言わなきゃいけなかったんだぜ。だからご飯をやるもんか!どっか行け!

・ボブキャットがお腹空いてなくて良かった。

・ボブキャット:どけよ、俺がご飯を食ってやる! ネコ:何を!これは俺のだ!やるってのか? ボブキャット:やっぱりいいや…

・両方ネコ。一匹は野生で一匹はペットだけど、違いを分かってるんだね。 

・ボブキャットが餌を臭って”おえ、こんなの食べてるの?”ってなってるのがいいな。

・ネコは自分とご飯のために戦う気満々だったのね。

・すごく勇敢ね、私達がクマに立ち向かうようなものよ。

・ボブキャットはいつもこんな穏やかではないよ♥

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!