間違えちゃった?コアラの赤ちゃんが犬の背中に乗っている様子が可愛いけど切ない

コアラと言えば、木にしがみつくイメージですよね。
しかしこの赤ちゃんコアラがくっついているのは犬の背中です。

何故このようなことになっているのでしょうか?

必死にしがみつく赤ちゃんコアラと、とっても困惑した様子の犬の映像をご覧ください。

Koala joey hitches ride on Adelaide Hills man’s dog | Adelaide | 7NEWS

おんなじ毛色だ!

オーストラリアのアデレード・ヒルズで撮影されたこの動画。

赤ちゃんコアラは、お母さんとはぐれて迷子になってしまいました。
そこで見つけたのが、撮影者である飼主さんと散歩中だったというこちらの犬の背中。

同じ色でもふもふの毛質がお母さんの背中と似ていたのでしょうか。


犬が困惑してくるくる動き回っても、赤ちゃんコアラは必死にしがみつきます。

まだ幼いですし、とても不安なのでしょう。

犬の方も、飼主さんに助けを求めるような顔をしています。


なんどもなんどもよじ登っては犬の背中に戻ってくる赤ちゃんコアラ。
犬の方は、ストレスを感じているようで、体を回転させて、なんとか赤ちゃんコアラを体から剥がそうとしています。

赤ちゃんコアラがしがみつく姿はとても可愛いですが、お母さんを求めていると思うと切なくなりますね。

撮影者さんによると、赤ちゃんコアラはこの後、犬から降ろされると近くの木に戻ったとのこと。
お母さんと無事再会できたことを願うばかりです。


海外の人々の反応をみてみましょう

・かわいそうなコアラの赤ちゃん…この子には新しいお母さんが必要です

・ちょっと人間さん、この背中の大きなダニ退けるの手伝ってよ

・後1分もしたら大怪我したコアラがニュースになってるね

・カビブと呼ぶよ、一回くっつかれたら離すことできないんだ

・この動画は癌を治すね

・赤ちゃんコアラ!

・超可愛い

・このコアラが新しいコアラのお母さんに出会えることを願ってます!

コメント引用元:Youtube

最新情報をチェックしよう!