「ギャー!蛇だ!!」水泳中に小枝と蛇を見間違え大慌てで引き返すワンちゃんが面白い

アメリカ、ウィスコンシン州のストウトンという街で撮影された動画です。いつものようにドッグパークで泳いでいたオージーくん。水辺に浮かんだ小枝を発見し、それを蛇と勘違いしてしまったようです。

大きな水しぶきをあげながら必死の犬かきで飼い主さんの待つ岸辺へと戻ってくるオージーくん。その”大慌て”な様子に思わず笑ってしまいます。YouTubeチャンネル『ViralHog』よりご覧ください。

Dog Confuses Floating Stick for Snake || ViralHog

「ルンルンルン♪」→「ギャー!!蛇だ!!」

(画像はYouTube:ViralHogより)

毎日ここで泳ぐことを日課にしているというオージーくん。いつものように優雅にスイミングを楽しんでいると、前方に何かを発見。「あれは…?」と耳がちょこんと立ち上がります。



(画像はYouTube:ViralHogより)

よく見るとオージーくんの目の前には黒い棒のようなものが…!




(画像はYouTube:ViralHogより)

飼い主さんによるとそれはただの小枝だったそうですが、オージーくんは蛇か、または危険な何かだと勘違いしたようで、すぐさまクルッと旋回!「ギャー!蛇だ!!逃げろー!!」とバシャバシャと水しぶきを上げながら、必死の形相で、そしてものすごいスピードで岸へと逃げ戻って来ます!



(画像はYouTube:ViralHogより)

安全なところまで戻ってくると「追ってきてないよね…?」と後ろ振り返り”蛇”の位置を確認するオージーくん。息を切らしながら岩の上に避難します。

凛々しい見た目とは裏腹に、ビビリな一面が可愛らしいオージーくんなのでした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・オッケー。これは面白い。”やばい、早くここから逃げなくちゃ”って言ってるのが分かるね。不自然な程の加速スピードだ。

・この泳ぎ方でこんなスピードを出すワンちゃん見たことないよ。

・オージーのママ:”危ないものを見つけたらすぐ逃げなさい” オージー:”分かったよ。危ない棒を見つけたらすぐに逃げるね”

・戻って来る様子が可愛すぎるわ…賢いし、本当にパニックになって急いで戻って来たのね。

・ははは、誰でもこんなリアクションになるよね。追ってきてないか後ろの確認までしてる。

・ははは、素早い判断だね。戻ってくるときの顔がいいよ。

・すべての動物は蛇が何をしてくるのかを知ってるんだと思うな。

・ワンチャンは木の蛇が怖かったのね!すごく可愛いわ!

・海藻が足に当たったときの僕。

・蛇をことを理解してるのは良いことよ。多くのワンちゃんは蛇を見たことがないし怖がることもしないしね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!