「鏡よ、鏡、世界で一番美しいのは…僕のアレックス!」恋人命のワカケホンセイインコが鏡にも溺愛ぶりを披露

パキスタンのParrot Paradiseさん宅のワカケホンセイインコ”シャフィン”とオオホンセイインコの”アレックス”。2羽の目の前に手鏡が置かれました。硬直して凝視するアレックスに引き換え、天真爛漫に鏡に向かって囀り始めるシャフィン。

単純な楽しい鳥さんなのかと思いきや、美しいアレックスを鏡の中にも認めてテンションが上がってしまったようです。ヒートアップする愛情表現にご注目下さい。

Parrot Talking in Mirror So Funny

「わぁ、僕たちが映ってるよ!」「なに、これ?」

(画像はYouTube:Parrot Paradiseより)

ワカケホンセイインコのシャフィンとオオホンセイインコのアレックスは、今日は手鏡を与えられたようです。2羽とも興味津々で覗き込んでいる、丸い頭が可愛らしいですね。


(画像はYouTube:Parrot Paradiseより)

こちらのシャフィン君はあまり神経質なタイプではないようで、鏡を見た直後から、せっせと鏡に向かって話しかけています。途中からは鏡から身を反らせて囀ってみて、何か様子をうかがっている感じでもあります。


(画像はYouTube:Parrot Paradiseより)

手鏡デート(?)の最中でも、もちろんアレックスへの愛情表現は欠かさないシャフィン。アレックスが鏡を見たまま固まっていることなどお構いなしです。

実際のところ、シャフィンは鏡には自分たちが写っていると知っている様子です。アレックス~(ハート)と毛づくろいをしたりしながら、チラチラと横目で自分たちを見ていますからね。


(画像はYouTube:Parrot Paradiseより)

鏡があろうとなかろうと、アレックス命のシャフィンはアレックスにまとわりつきますが、アレックスは鏡に困惑したままの様子です。インコは賢いので、何か深いことを考えているのかも知れませんね。


(画像はYouTube:Parrot Paradiseより)

シャフィンの愛情表現は、アレックスの唐突な退場で中断させられてしまいました。飽きたのか、分析が済んだのか、アレックスがふいッと鏡に興味を持つのをやめてしまったのです。鏡越しにも、直接にもアレックスに語りかけ続けていたシャフィンは慌てふためいて追いかけて行ったのでした。

「鏡があるとアレックスが2倍!幸せ!」と言い出しかねない勢いのシャフィンに対し、「なんで鏡って、逆向きになるんだろ?」とか、全くシャフィンに関係ない思索を巡らせていそうなアレックス。カメラの目の無いところでは、カップルらしく過ごしていてくれたらいいな、とシャフィンのために願っております。

海外の人々の反応を見てみましょう

・アレックスは、自分の姿が映っていると全く理解していないね。なぜだか自分にそっくりなものがいると思っている。そして、シャフィンが鏡の中のアレックスに寄り添って行くのが可愛い!

・きゃあぁ~、鳴き声がすごく可愛い~なんて愛らしいインコたちなのかしら!

・右のインコが左のインコにキスしてる~ あ、番いなのか!

・はっはっは、シャフィンとアレックスらしいね。アレックスは混乱していて、シャフィンはおめでたい。でも、お互いのことが大好きなんだね。シャフィンはいまだにアレックスに食べものをくれてるの?

 ↑【Parrot Paradise】はい。

・アレックスは深淵を覗き込み、深淵もまたアレックスを見つめている…

・喋ってるインコ=自分、黙ってるインコ=いとこ

・なんて言っているのかなぁ?

・「ピカチュー」って言わなかった?

・うちのは笑うだけで、何もしゃべらないわ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!