そんなに臭い!?サワークリームの匂いを嗅いだネコが「オエーッ」と衝撃リアクション!

犬の嗅覚が優れていることはよく知られていますが、実は猫の嗅覚も人間の数万倍から数十何倍だとも言われています。猫の舌は味覚を感じる「味蕾」の数が少なく、人間よりも味覚が劣っているので、キャットフードなど、食べ物の好みはニオイを決め手にしているんだとか。

ロシアのモスクワに暮らす、ある一匹の猫ちゃんもとても匂いに敏感なようで、飼主さんがサワークリームを顔に近づけると、その匂いに予想外なオーバーリアクションを見せてくれます。投稿動画を公開するYouTubeチャンネル、Viral Hogからどうぞご覧ください!

Cat Gags Smelling Sour Cream || ViralHog

「オエーッ」まるで般若みたいな顔に…

(画像はYouTube:ViralHogより)

真っ白でフワフワな毛とクリクリお目々がとてもキュートなこちらのネコちゃんの名前はベルヤッシュ。

飼主さんが蓋の開いたサワークリームを持ってくると「それはなーに?」と、興味津々で見上げます。


(画像はYouTube:ViralHogより)

飼主さんがサワークリームをベルヤッシュの顔の前まで持っていくと「クンクン…」とすかさずニオイをチェックすると…


(画像はYouTube:ViralHogより)

ベルヤッシュの苦手なニオイだったのでしょうか「オエーーーッ‼‼‼」と嗚咽しているかのような衝撃のリアクション!!

冒頭の可愛らしいお顔から一変、目をギョロッと見開き口を大きく開け舌を出し、般若のお面を想像してしまうほどの表情です(笑)

臭い思いをして可愛そうでもありますが、あまりにもナイスで面白いリアクションに思わず笑ってしまいますよね!

実際にこのサワークリームがどれぐらいのレベルの匂いだったのか…と、気にもなってしまう動画でした(笑)

海外の人々の反応を見てみましょう

・目玉の飛び出し方が😆

・何回も見ちゃったよ(笑)

・スローモーションで見てよ(爆笑)

・爆笑、猫って面白いよね

・かわいそうに!😞

・面白い動画だね!😹

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!