誰か通るのをじっと待っていたマラミュート、おやつにつられてチャンスを見逃す

ご主人とキャンピングカーで旅を続けているアラスカン・マラミュートのシェルパくん。

ほっこりはん で前回ご紹介した動画ではスコットランドの雪道で大はしゃぎしていましたが、キャンピングカーが故障中の現在、2人は代車でリバプール界隈を散策中の様子。

立ち寄った駐車場でシェルパくんは車から鼻先を突き出してパトロール。今日は誰を笑顔にしようかとターゲットを待ちわびています。

Dog waits patiently for hoomans to love | Misses one for a treat

誰か通らないかな~

(画像はYouTube:Sherpaより)

旅の途中、すれ違う人々を笑顔にさせることを使命にしているシェルパくんは、人気のない駐車場で過ごす時間がちょっと退屈そう。

「誰か通り掛かってくれないと仕事にならないんだけどな~」


(画像はYouTube:Sherpaより)

でも、周りにたくさん車があるから辛抱強く待っていたら誰か通るはず。
シェルパくん、頑張って!


(画像はYouTube:Sherpaより)

「お昼寝でもするか…」といった表情のシェルパくんを見かねて、飼い主さんがおやつを用意しました。これで元気出るかも…?


(画像はYouTube:Sherpaより)

あ。窓から出していた顔が見えなくなりました。

鋭い嗅覚でおやつに気づいたシェルパくん。
一瞬で、気分は狩猟モードに切り替わったようです。


(画像はYouTube:Sherpaより)

元気出過ぎ!外ではちょうどお買い物帰りの女性が駐車場に現れましたが、シェルパくんまったく気付きません。

あれ、誰かを笑顔にするんじゃなかったの…?


(画像はYouTube:Sherpaより)

おやつタイムを堪能するシェルパくんにガッカリ感なし!

見逃した1人のターゲットを笑顔にする使命は果たせなかったシェルパくんですが、そのことには気付きもしないまま、大好きなおやつとたくさんのYouTube「高評価」を手に入れました。

やるな、シェルパくん!


海外の人々の反応を見てみましょう!

・猫派の人もいれば、犬派の人もいる。人派の犬がシェルパくん。

・看板を出すといいよ。「キス無料でするワン」って。みんな群がるから😍😂

・膝の上に乗ろうと忍び寄って来たね

・鼻を突き出してちょっと澄ましてるの可愛い 🙂

・この子は表彰してあげたい。めちゃめちゃたくさんの人を笑顔にしたで賞!

・翼のない天使もいるのね😭

・この2、3分で既に100人は笑顔にしたね。すぐに何百人かが笑顔になるよ。何千人とは行かなくても😊

・こんなふうに頭をのっけられたら、ギュってしてチュッてしてやりたくなる。もうやめてって言われるくらい。

・いい子だ。何百万人もを笑顔にしたこと、きっと自分でも分かってる😍

・ははは。かわい~目の周りと鼻に同じ愛らしいマークがあるよ。

コメント引用元 : YouTube

お散歩中に、その存在感と何かを訴えるような鳴き声で、色んな人に声をかけられるシェルパくんの動画はこちらです。たしかに笑い声が聞こえてきてで楽しそうですね♪

声をかけてくれた人に対して、飼い主さんも笑いながら返事をしています。きっとこの飼い主さんの明るい人柄も、周りの人を笑顔にするのに一役買っているのでしょうね。

最新情報をチェックしよう!