先輩風を吹かせるセキセイインコと波風立てない主義の猫のやり取り

1ヶ月、インコの方が先輩なんです。

子供の頃から同じお家で育ってきた仲良しコンビのケシャとマルシクの動画は以前にもご紹介しましたね。お互い7歳。インコのケシャが1ヶ月先にお家に迎えられた経緯がありますので、体は小さいですが、ケシャには先輩としての威厳があるのでしょう。猫のマルシクに襲われることなく無事に関係を維持できている奇跡も、このお宅ではいつもの風景です。

ちょっと不思議でとっても素敵ですよね。おとぎ話みたいなインコと猫の触れ合い物語を今回もじっくり観察させてもらいましょう。どうぞ、一緒にご覧ください!

Cute cat Marsik and funny parrot Kesha 😊

「先輩、ちょっと肥ったんちゃいます?」

(画像はYouTube:cat and parrotより)

鋭い目付きながらおっとりした性格のスコティッシュストレート、マルシク。頭に載せた王冠がせわしなく動き回っていますが、それもそのはず。乗っかっているのは冠ではなくセキセイインコのケシャです。

アニマル動画には、投稿者さんが字幕を付けて笑わせてくれるタイプの作品も多いですが、ロシアにお住まいのこちらの飼い主さんはあまり動画に手を加えない方針みたいですね。それを良い事に、無言の2匹についついセリフをアテレコしたくなりませんか?

当たり前のように頭に乗るケシャに対して、全く嫌がる素振りを見せないマルシク。心の中は読めませんが、空想の物語が拡がります。


(画像はYouTube:cat and parrotより)

マルシク : 「ケシャ先輩、やっと降りてくれたんですね。ああ、重かった」

ケシャ : 「え?!マルシクくん、ぼくいつもより重なってる?」


(画像はYouTube:cat and parrotより)

マルシク : 「いや、気のせいかな。ぼくの方でも体調とかあるし、気にせんといてください、ケシャ先輩」

ケシャ : 「そうか?摂生してんねんけどなぁ。代謝とか落ちてくるんかなぁ、やっぱし」


(画像はYouTube:cat and parrotより)

マルシク : 「ぜんぜん、見た目ほど重くなかったすよ、ケシャ先輩」

ケシャ : 「って、どこ見て話しとんねん?おいマルシクくん」


(画像はYouTube:cat and parrotより)

マルシク : 「そのくらい貫禄あった方がちょうどええすわ、ケシャ先輩」

ケシャ : 「わざとか?マルシクくん」


(画像はYouTube:cat and parrotより)

マルシク : 「あ、先輩下に落ちてもた」

ケシャ : 「いや、ぼくなら飛ぶよ、そんな時は」


(画像はYouTube:cat and parrotより)

ケシャ : 「ええか、マルシクくん。鳥とクマでは、奥行きが全然違う。よく見てくれるか?僕の方が断然シュッとしてるやろ。しっぽの先までが体長やよ?」


(画像はYouTube:cat and parrotより)

ケシャ : 「聞いてないな、マルシクくん。寝てる人〜?」

マルシク : 「……」

ケシャ : 「“はーい”とか言うてぇや、こんな時は!マルシクくん、ちょっと盛り上げてよ!ぼく、さみしっ」
.
..みたいな会話が、聞こえて来る気がする面白動画でした。

対照的な動きの2匹を見ているだけで、勝手な想像が膨らんで笑ってしまいますよね。みなさんには、どんなやり取りに見えたでしょうか?


海外の人々の反応を見てみましょう!

・やぁ。ケシャくん残念。猫ちゃんの気を引くことができなかったね。彼はただ、ソファーに横たわるだけ。そしてマルシクくんをいっぱい踏みつけてるので、仕返しに御用心!

・冒頭のシーン、マルシクは絶望の表情ですね。そうとも知らず元気付けようとはしゃぎ回る誰かさん。ケシャくんは、猫を飼うということに改めて衝撃を受けています。

・私もすっかりのファンの一人です。可愛くて大好き💓

・マルシク、いい一日を!!!!この可愛いコンビを見るのが大好き!!!!! 素晴らしいビデオをありがとう!!!!!❤️

・とてもおかしい。ケシャはマルシクをすごく気に掛けている。一方、マルシクは構って欲しくなさげ😊

0:59・マルシク : 君の行動はすべて受け入れてきたし、せわしなさも許せるけど、痺れを切らして僕の頭に乗っかってくるとは思わなかったよ!?

・ケシャ : あぁ、その耳もお目々も綺麗にしなくっちゃ。マルシク、まったく世話が焼けるなぁ!🙈😊

・穏やかな性格のマルシクは、猫の王様🐱ケシャ🐦は幸運にもとても良い友人を持っているなって思うよ。

・かわい子ちゃんたち、見てると顔が勝手に笑っちゃうよ👍💗

・頭に載るケシャを鳥形の王冠のように見せるマルシクの振る舞い。ケシャは良い子だね。お喋りな彼は、マルシクの世話役を務めてるんだな。

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!