初めての我が子と対面したライオンのお父さん、初々しく挨拶を交わす様子が可愛すぎると話題に!

アメリカ、コロラド州にある「デンバー動物園」にて、3歳になる若いお父さんライオンが我が子と初対面。

その様子が可愛すぎるとネットで話題になっていましたのでご紹介です。

お父さんにとって初めての子供との事。
どう接したら良いのか分からないという感じが伝わってきて、手を貸してあげたくなる動画でした♪

Denver Zoo lion cub meets dad for the first time

はじめまして、わたしがお父さんですよ。

アメリカ、コロラド州デンバーの動物園に、7月25日に生まれたばかりの男の子のライオンがやって来ました。

まだ6週齢くらいなので走り回ったりは出来ませんが、タイヤの中に入ったり、おもちゃで遊んだりと元気に動き回っています。


9月11日頃に公開されたばかりにもかかわらず、もうすっかり動物園の人気者な男の子。

今回、お父さんと初対面するとの事でドキドキです。

男の子のお母さんは7歳になるネリア、お父さんは3歳になるトビアス。

まだ小さな我が子にどう接すればいいのか分からないのか、ギリギリ触れない距離から子供を見つめています。

反応が実に初々しくて可愛らしいですね♪


現在動物園では男の子の名前を決定するための投票大会を開催中で、「Meru」「Moremi」「Tatu」のいずれかから決定され、10月3日に発表されるとの事です。

「あれ?何か日本の名前っぽい?」

と、お思いになった方もいるのではないでしょうか。
実はわたしもそう思った1人なのですが、実はこれ日本風の名前に見えるだけで日本風の名前ではありません。

「Meru」は、メルではなくメルーと読むらしく、タンザニアにあるメルー山から。

「Moremi」は、アフリカ有数の自然動物保護区「モレミ動物保護区」から。

「Tatu」は、タツではなくタートゥと読み、スワヒリ語で3番目を意味する言葉で、母親のネリアにとって3番目の子供になるので―という事らしいです。

わたしは「Meru」が可愛いと思いましたが、皆さんはどれが良いと思いましたか?

良かったらコメントで教えて下さいね♪


海外の人々の反応を見てみましょう

↓YouTube

・オーマイガー!!赤ちゃんが手を口に入れる所めっちゃ可愛い!!!

・この可愛い天使には一緒に遊ぶ兄弟が必要だと思います😍

・凄く可愛いですね😆動画を共有してくれてありがとうございます。

・なんてハンサムな赤ちゃんだろう。自分はTatuがいいと思うな。

・メレクという名前はどうですか?私はメレクという猫を飼っていますが、ヘブライ語のメレクは「キング」という意味で、ライオンは百獣の王なので、メレクという名前がぴったりです。

↓Twitter

・その子達をペットにして永遠に愛してあげたい。あぁ神様、それが私の顔を食べても後悔はありません。

・デンバー動物園は素晴らしいところよ。特にクリスマスの時期には、夜にはイルミネーションにホットチョコレートも飲めるの。近くにはペットと一緒に泊まれるホテルもあるからオススメ!

・それがコンクリートの監房ではなく、野生の光景だったらもっと素晴らしかったと思う。

・子供とギクシャクしなくなったら撫でてあげるのかな!🤗💗

・人生は素晴らしい!!

コメント引用元・・・YouTube / Twitter

最新情報をチェックしよう!