可愛いコアラが喧嘩をし始めると…?コアラの貴重なファイトシーン

南オーストラリアの動物保護区で撮影されたこちらの動画。

元々木に登っていたメスのコアラに、オスのコアラが近づいてアプローチしようとします。

しかしコアラの恋の季節ははとっくに終わっており、メスのコアラは関心を示さないどころか、激しく威嚇します。

小さな体から発せられるコアラの喧嘩パワーをご覧ください。

Insane moment two KOALAS get into a fight.

しつこいわねアンタ!

木に登って上にいるメスのコアラにお近づきになろうとするオス。

しかしメスの方は縄張り意識からか、「なんなのよアンタ!近づかないでよ!」と言わんばかりに反撃を繰り出します。

コアラの鳴き声ってこういう音なんですね〜。


地面に降りてきて取っ組み合いの喧嘩も始まります。

もふもふの可愛いコアラですが、喧嘩をすると結構どう猛になるものですね。

プロレスごっこにも見えてきますが、このコアラたちは本気ですからね…


最終的にはメスのコアラがオスに勝利して追い払うことに成功しました。
メスのコアラが両手を挙げて威嚇をすると、哀愁漂う背中を見せてオスは歩き去りました。

コアラの発情期以外のこの行動はとても珍しようで、現地ガイドの方も初めて見たとのこと。

二匹とも特別な怪我はなかったそうで、良かったですね。


海外の人々の反応をみてみましょう

・新しい着信音見つけたわ

・木にどれだけ葉っぱがついてると思ってるの…シェアすればいいじゃない

・ダメって言ったらダメなの!

・10秒後には二匹とも寝てるね、これが自然なのかな、兄弟で戦い方を学ぶみたいな

・これキャプションつけたらどんな音になるんだろう

・可愛い鳴き声だなぁ

・私と姉の喧嘩みたい

・獰猛だな

・まるで女同士の戦い

・0:50で攻撃的な方が「僕たちコアラじゃん何やってるんだろう」って気づいてるね

引用元:Youtube

最新情報をチェックしよう!