新しく来た子犬にじゃれつかれながらも忍耐強く大人の対応をしているハスキー

ハンガリーに住むミアさんが、彼女の愛犬たちの姿を紹介してくれました。

ジャーマンシェパードの子犬エンツォくんは、お昼寝から目覚め遊ぶ気満々。一方シベリアンハスキーのシーラお姉さんはおやつに夢中です。エンツォくんは彼女に相手になってもらおうと一生懸命遊んでアピールをしますが、まったく相手にしてもらえません。

エンツォくんの全力の可愛らしさと、シーラちゃんのクスッと笑える大人の対応を動画でご覧ください!どうぞ。

This has got to be the most patient husky ever

遊ぼうよ~!あれ?お口に何か入ってる?!

(画像はYouTube:Rumble Viralより)

さっきまでお昼寝していたエンツォくん。シーラちゃんのお口の中には、何かとても良いモノが入っていそうな事に気付いたようですね。

「何食べてるの?ちょっと見せて!」とエンツォくん。シーラちゃんにまとわりついて、分け前をもらおうと試行錯誤している様子です。

シーラちゃんはエンツォくんをからかうように、おやつをこれ見よがしにカミカミ。エンツォくんに取らせまいと口の中に隠してしまいます。

「見せてくれないなら、お口ごと食べる!」と、エンツォくんの方も気合十分。シーラちゃんに噛みついてみたり、子犬らしからぬ声で脅してみたりと、なかなか諦める気配がありません。おやつを分けてもらいたい、そして、ぼくに構って欲しい!そんな思いが伝わってきます。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

と、エンツォくんが跳びのいた瞬間。ホネのおやつがシーラちゃんのお口からこぼれ落ちます。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

「あっ!いけないっ」と慌てて見せるシーラちゃん。おやつをエンツォくんにあげる気はさらさらない模様。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

すかさず取り戻して、


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

エンツォくんが取りに来る頃には、おやつは再びシーラちゃんのお口の中へ。

エンツォ「今、落ちてたね?何だったの?」
シーラ「……さぁ?」


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

もぐもぐし続けるシーラちゃん。うっかりなのか、わざとなのか、何度もおやつを取り落とします。しかし、


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

エンツォくんにはあげな〜い。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

エンツォ「ずるいよぅ、自分だけずっともぐもぐしてさ!」
シーラ「ごめん、もう飲み込んじゃった」
エンツォ「うそでしょ!お口の中見せて!…ほんとだ、何もない」

と、見せかけてシーラちゃん、秘かに頭の下でおやつをキープしています。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

エンツォ「あーあ、ぼくも食べたかった…」
しかしカメラは捉えました。エンツォくんが攻撃の手を緩めた隙に、こっそりおやつを取り戻すシーラちゃんの素速い動きを。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

シーラ「なーんてね。おやつはいま、お口の中だよ〜」

動画の最後2分07秒。シーラちゃんは得意顔で、また楽しそうにおやつをカミカミし始めました。エンツォくんのしつこい攻撃にも動じないシーラちゃん。これが大人の余裕というやつでしょうか。

飼い主のミアさんを笑わせるのが大好きなシーラちゃんに限らず、ユーモアたっぷりのシベリアンハスキーたちは、世界のあちこちで笑いを振り撒いてみんなから愛されていますね。世のハスキーたちは、人間たちのそんな気持ちを知っているからこそ、得意気ないたずら顔を見せ付けて来るような気がしてなりません。

勿論ジャーマンシェパードも負けていませんよ!エンツォくんの可愛さからでしょう、この後ご紹介する海外の人々が投稿したコメントの中には「ハスキーと入れ替わりたい」という声もみられました。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・可愛い子犬。ハスキーと遊んでるね。このハスキーは、幼い悪戯っ子犬に対して優しくて辛抱強いね。とても良い動画です。

シェパードの子犬 : ねぇ、遊ぼうよ。早く! ハスキー : ちょっと休憩。もう少しだけ!お願い!

・2匹とも最高に可愛い。このハスキーは間違いなく我慢強い子ね。ほんとどっちもこの上なくキュート!🐶❤

・わがままハスキーのゼウス(Zeus the Stubborn Husky YT)くんのチャンネルを2時間ぶっ通しで見て食傷気味のぼくのような奇特な人間としては、こんな我慢強いハスキー見た事ない😂

・子犬ちゃん、すごく良いカミカミおもちゃを持ってるわね!👍😄💕

・すばらしいドッグ・ハウスだ。子犬ちゃん、このハスキーはパートナーを探してたんだよ。君は今に、うんと幸せ者になるぞ。

・「弟が欲しいの。きっと楽しいわ」

・あぁ、神様!素晴らしい動画だわ-私にもこの忍耐強さがあれば-Xxx

・いつでも良いからこのハスキーと入れ替わりたい 💖

・子犬のくせに素晴らしく太い声だ!

コメント引用元 : YouTube

いつもミアさんを笑わせるシーラちゃんの仕草が、きっとみんなを笑顔にするはず。そう考えて、ミアさんはシーラちゃんの様子をイギリスから発信する自身のYouTubeチャンネルMia and Her Husky Shiraでもたくさん紹介されています。

また、ミアさんが公開していらっしゃるInstagramでは、ハンガリーのお住まいから届けられる2016年生まれのシーラちゃんの生い立ちはもちろん、2019年に生後3週間で迎えられたエンツォくんがシーラちゃんと仲良くなり、すくすくと成長していく様子が確認できます。

(画像はInstagram:mia_and_her_husky_shiraより)

今ではすっかり大きくなりシーラちゃんに負けない大きさになったエンツォくん。二匹の友情はまだまだ続いていくことでしょう。

最新情報をチェックしよう!