目を開けたまま眠りに落ちるチワパグのころすけ君から目が離せない!

とても興味深いワンちゃんの動画が、ころすけ@チワパグ子犬さんのTwitterで公開されました。

やけに力の入った表情だと思ったら、実は眠りに落ちる寸前だったころすけ君。黒目は下を向いたのに、瞼の方が連動してくれませんでした。愛らしくブランケットに包まっているのに、可笑しいやら、やっぱり可愛いやら、です。

お布団に入って、後は目を閉じるだけ

大きな目をこちらに向けてくれているのは、チワワとパグのミックスの子犬、チワパグのころすけ君です。チワワに近い輪郭にパグらしい目元と口元で、どちらの可愛らしさも備えているワンちゃんですね!

ブランケットにくるまり静かなころすけ君は、目は開いているけれども視点はどこにも合っていない様子。準備万端整っているので、後は目を閉じて眠るだけ…


黒目が徐々に下方に向かい、眠りに落ちていくころすけ君。目を閉じようとしているのでしょうが、なぜかまぶたが下がってきません!


最終的にはほとんど白目になってしまいました。猫や人間でも薄目を開けて寝ているのはときどき見かけますので、目が開いていることにはそれほど驚きません。

ただ、目が開いたまま眠りに落ちる過程が全て収められていたのは、とても興味深いと思いました。睡眠中は黒目が上を向く人間と違い、黒目が下に行っているところも不思議でしたね。


飼い主であるころすけ@チワパグ子犬さんによると、ころすけ君はその後もこのように目を開けたまま寝ていたそうです。完全な白目状態での寝姿はなかなかインパクトがありましたが、見慣れてしまうと気持ち良さそう、リラックスしてるのね、と感じる余裕が出てきましたよ!

目の乾燥や異物が入ることが心配になりますが、ころすけ@チワパグ子犬さんの投稿を拝見していると、ころすけ君が目を閉じて寝ている写真も複数見つかります。たまたま瞼が下りなかっただけのようで、安心しました。

投稿されているのは寝姿だけではありませんので、いろいろなころすけ君の姿をTwitterから是非ご覧ください♪

最新情報をチェックしよう!