「あなたとお話しできたらいいのに」飼い主さんの率直な言葉に首をかしげるジャーマンシェパードが可愛い

ジャーマンシェパードのズース君のことが、可愛くて仕方がない飼い主さん。YouTubeチャンネル『Zeus Howard』やTik Tokで毎日のようにズース君の姿を投稿していますが、愛でるだけでは足りなくて、会話をしてみたいと思い始めたようです。

その思いを率直にズース君にぶつけるのですが、ズース君は、理解しているのかいないのか、とぼけた反応しか返してくれません! それでも「首をかしげるのが可愛い!」とご満悦の飼い主さん。会話は成立しなくても、思いは通じていると感じさせる、愛らしい姿をご覧ください。

Talking to my German Shepherd *adorable

ズース、あなたはお話しできないの?

(画像はYouTube:Zeus Howardより)

アメリカのとあるご家庭で飼われているジャーマンシェパードのズース君。飼い主さんは、ジャーマンシェパードのいる生活を皆さんと共有したい!という思いで、頻繁にその姿を投稿されています。今回の動画は、ソファーの上で飼い主さんとズース君の間で交わされた会話です。


(画像はYouTube:Zeus Howardより)

「ねえ、ズース。私ね、時々あなたがお話しできたらな、って思うのよ」と問いかける飼い主さん。

肝心のズース君は「ん?」と首を傾げてしまいます。何も分かっていなさそうで残念にもなりますが、可愛いですね。


(画像はYouTube:Zeus Howardより)

それでも、さすが賢いことで名を馳せるジャーマンシェパードです。グッと近寄ってきて、発言の続きを催促するような仕草を見せます。そこで飼い主さんは言葉を継ぎます。

「そうしたら、あなたときちんとした『会話』ができると思うから」


(画像はYouTube:Zeus Howardより)

「あなたもそう思ってくれてる?」と、畳みかける飼い主さんには、そっぽを向くズース君。言葉は通じなくても気持ちは通じる!と思ったのは、勘違いでしたでしょうか? 近寄ってきたのは、遊びの催促か何かだったのでしょうか?


(画像はYouTube:Zeus Howardより)

一応はにこやかに横にいてくれるズース君に対し、だんだん独り言めいていく、飼い主さんの問いかけです。

「だってね、あなたが私の言っていることを理解しているように見える時があるんだもの。だから、そのままお話しできたらいいな、と思うわけ。同じように思っている人、いないかしら。それとも私、ちょっとおかしい?」

ズース君、再び首を傾げています。


(画像はYouTube:Zeus Howardより)

飼い主さんも今日のところは会話を諦め、「ここまでね、ズース。アイ・ラブ・ユー」と締めくくったその瞬間、ズース君はパチパチっとウィンクをするではないですか! 

これは、確かに人間の言葉を理解していると期待したくもなります。まだ暫く、飼い主さんはズース君との会話が止められなさそうです。

動物と会話ができる、出来ている、というのは人間の一方的な思い込みに過ぎないかも知れません。でも、仮に心の交流が不成立だとしても、こんなに可愛く癒してくれるなら、幸せに騙されていたいですよね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・ドイツ語で話しかけなきゃ。ドイツ語しか分からないんだよ。

 ↑オーストラリアン・シェパードと話すために、オーストラリア英語を学ぼうとしているんだけど、動画も講座も見つけられなくてさ。

 ↑Genau. Deshalb versteht er wahrscheinlich auch nichts.(ドイツ語コメント:正しい。それだから、彼はおそらく何も理解していないのでしょう)

・犬の方はきっとこう思ってるよ。「時々さ、君がちゃんと話せればいいのに、って思うんだ」ってね。

・犬は飼い主の言っていることを理解はしないけれど、飼い主がどのように感じているかは分かっていると思う。それに、私は自分の犬には喋ってほしくないな。きっと、小さい子と同じで、口を開いたら「おやつ!」、「お散歩!」の繰り返しになるに決まってるから。

 ↑絶対にそうなる。うちの猫だったら、一日中おんなじ議論をする羽目になるな。

私:おやつはさっき食べたでしょ
猫:だけど、お皿がカラだから

永遠に繰り返す…

・ジャーマンシェパードが首をかしげるのって、いつ見ても可愛い!

・うちのジャーマンシェパードも、人間の会話に反応するの。悪く言われると怒るんだから! とってもおかしいし、賢い犬よ。大好きなの!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!