「こやつ、何かが気に入らない!」招かれたお家のワンちゃんになついて貰えず苦笑いな男性

大型犬イングリッシュ・マスティフのバウザー君は、飼い主さんのお友達の男性が何だか気に入らない様子です。興奮して吠え続けるバウザー君に飼い主さんはおやつをあげて気をそらさせようとしますが、バウザー君の関心は男性に向いたまま。いったい何がそんなに気に入らないのでしょうか?YouTubeチャンネル『BVIRAL』から動画を見てみましょう。

Large Mastiff is barking at a person that he doesn’t know, but the guy barks back!

「なんだよ~。僕の何が気に入らないんだよ~」

(画像はYouTube:BVIRALより)

右にいる女性が飼い主さんです。左側のキッチンで腕を組んで帽子を被っている男性が飼い主さんのお友達でバウザー君とは初めてのご対面です。

バウザー君、何かが気に入らないようで男性に向かって吠え続けますね。



(画像はYouTube:BVIRALより)

飼い主さんは「おやつはどう?」と言っておやつを手に持ってバウザー君のところに向かいます。男性にもおやつを渡そうとしますが、先にバウザー君に食べられてしまったようです。おやつでお友達作戦は失敗してしまいました。



(画像はYouTube:BVIRALより)

おやつを食べて別の部屋の方に向かうバウザー君。その様子を見て肩をすくめる男性。「お手上げだよ…」といった気持ちでしょうか(笑) でも、バウザー君が向こうの部屋に行ったので少しリラックスムードです。



(画像はYouTube:BVIRALより)

しかしキッチンに戻って来たバウザー君に再び吠えられてしまい、男性は「またか~」という感じで苦笑い。




(画像はYouTube:BVIRALより)

最後は男性の動きに敏感に反応し、別の方向に勢い良く走って行くバウザー君なのでした。

この動画へのコメント欄では、男性の帽子が気に入らないのではないか、という意見が多く見られました。確かに動画をよく見てみると、バウザー君の視線は帽子のほうへと向いているように思います。

相手の表情がわかりづらかったり、帽子をかぶっていることで他の人と違うという違和感が気に入らないのかもしれませんね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・ワンちゃんは男性の被っている帽子が気に入らないんじゃないかしら。

・何でまた戻って来たんだろうね。

・何となく男性が犬を怖がっているのが分かる。犬はそれを感じ取っているんだよ。

・犬は、飼い主さんの愛情を奪うライバルが来たと思っている。

・犬「ここは俺の家だ!何様のつもりだ、偉そうにしやがって。俺はここで一番偉いんだぞ!」

・この男が恐怖を示していたら、まったく違う結果になっていたかも。

・多分原因は帽子ね。帽子で顔が見えにくいから警戒して吠えているんじゃないかしら。

・吠えているのは帽子にであって、人に対してはない。

・キャップが嫌い、腕組みが嫌い。匂いを嗅がせて挨拶させ、なぜ吠えるのかと変な気を起こさないようにしましょう。何かおかしいと思うから吠えているのです。

・人よりも短パンを犬が恐れていたのだと思います。多分、両方の組み合わせ。

・みんながワンちゃんのこと好きとは限らないからね。

・僕は敵ではない、ということをアピールしないとね。

・彼「なんでみんな落ち着いてるの?知らない人がいるんだぞ!」って。

コメント引用元:YouTube


今回の動画ではずっと吠えていたバウザー君ですが、普段はとっても人懐っこく愛らしい姿を見せてくれています。飼い主さんのInstagramでは、子犬の頃からのバウザー君の日常を見ることができますので、興味のある方は是非ご覧になってみてくださいね♪

最新情報をチェックしよう!