お母さんが2人?!ママの双子の姉妹が現れた!果たして2歳の女の子は見分けがつくのかな?

レイチェルはフロリダ在住のYouTuber。

出会ってから10年を迎えるご主人と、2歳のお嬢さんの3人家族で幸せに暮らしながら、週3回のペースで動画をUPしています。

今日は、彼女が前々からいちどやってみたかったという実験をご紹介。

「この挑戦を何と呼んでいいか分からないけど、うちの娘が私と私の双子の姉妹を見分けられるかどうか知りたい」

ということで、その一部始終を捉えた面白動画を公開してくれました。

とってもエネルギッシュで、何事にも全力で取り組むレイチェル。
そっくりな見た目の双子の姉妹レベッカとの、息の合ったいたずらの様子を見てみましょう。

Baby Confused By MOM and Identical TWIN sister 💁🏽‍♀️💁🏽‍♀️

全力いたずら母さん、娘を困らせる

画像はYouTube:R & L Lifeより

念入りに施したそっくりメイクと、慎重に選んだほぼ同じ服装で、ちっとも見分けが付かない双子のレイチェルとレベッカ(動画の中で“ベッカ”と呼ばれています)。

動画を楽しむために予備知識をお伝えしておくと、黒い衣装の襟ぐりがUになっていてスカート丈が長い方(上の画像の右)がレイチェル。
つまり、リリーのお母さんです。

対して、Vネックでスカート丈が短いのがベッカ(上の画像の左)ですので、注意深く見てみてください。

さて、仕掛け人の2人が2歳の女の子リリアンの入場を待っています。
今回のいたずらのターゲット「リリー」ことリリアンは、この動画の投稿者レイチェルとその夫ルーカスのお嬢さん。

お部屋に入って来たら、どんな反応をするのでしょう。


画像はYouTube:R & L Lifeより

なんと、完全にスルー。

お母さんが双子だという事は知っているようですが、同じ格好をしているとやはり見分けが付かないのでしょうか。

それとも、単に興味がないのか。
なんだか妙に距離を取ろうとしていますね。

しかし、レイチェルお母さんの勝負はここから。
ベッカと力を合わせてリリーを翻弄します。

リリーがレイチェルとベッカの2人の手を同時に取り、犬のレオの近くまで誘導しようとしました。

すかさず仕掛け人の2人は同時に

「リリー、お母さんはどっちだっけ?」

と話しかけます。
戸惑うリリー。

「……。」

回答なしでした。


画像はYouTube:R & L Lifeより

「ママに用事ある?」

と、また2人から同時に聞かれるリリー。
答える代わりに、1組の靴を片方ずつ仕掛け人の2人に渡しました。
ちょっと意味が分かりません。

「何してるの?」

と、お父さんのルーカスにも笑われてしまいました。
闇雲に走り回っているうちに、物陰に落ちていたペンを見つけて拾うリリー。
ルーカスから

「そのペンをママに渡してあげて」

と頼まれました。どうする、リリー?


画像はYouTube:R & L Lifeより

なんと、ママの方に走り寄り、ペンを手渡しました!
けど、口では「ベッカ!」と呼びかけていますね。
う〜ん、正解のような間違いのような…。

「私をベッカだと思ってるね」

と、ルーカスに確認するレイチェル。


画像はYouTube:R & L Lifeより

その隙に、リリーはベッカの手を取り、おもちゃで遊ぼうと誘っているようです。

「押して!」

と頼んでいますが、それはベッカだってわかっているでしょうか。
ルーカスが尋ねます。

「リリー、押してくれてるのは誰かな?」

リリーは、確かに

「ママ」

と答えました。

「私、ママ?」

とリリーに確認するベッカ。
リリーが困っているのが伝わって来ます。
可愛いけど、ちょっと気の毒。
そろそろ許してあげて!


画像はYouTube:R & L Lifeより

次々に遊び道具を持ち出すリリー。
そのうちに、ママとベッカにそれぞれ、間違えずに名前を呼びながら牛のおもちゃを手渡しました。

12分57秒。

「リリー、私がママよ」

と本当のことをやっと打ち明けるレイチェル。
しかし、隣でベッカが

「私がママよ」

と言い始めます。
悪い大人です。呆れるリリー。

仕掛け人たちが飽きるまで、このいたずらはずっと続くのでしょうか。

実は、レイチェルとレベッカが、同じ要領で彼らのお友達にドッキリを仕掛けた様子を、双子が開設している別のYouTubeチャンネルで見られます。

引っ掛かった人たち、大人だから笑ってますが、そうとう悔しかった事でしょう。

ともあれ、いたずらも全力で楽しむレイチェルたちは、とってもキラキラしていますね。

彼女たちが友達だったらきっと頼もしいけど、もし母親だったらかなり、うっ…?

おや、誰か来たのかしら。今回は、ここまで!


海外の人々の反応を見てみましょう!

・リリーは走り回ってごまかそうとしている。ママ本人が止めてくれるのを待っているんだ 😅賢い。

 ↑本当。周りの大人たちが考えてるより賢いよww

・私は違いがわかる。多分自分にそっくりな兄弟がいるからかもしれない。娘たちは彼を「パパおじさん(アンクル・ダディ)」と呼んでる。

 ↑あぁぁぁ

 ↑「パパおじさん」😂😂😂…いいわぁ

・私の父も双子で、両親は私の子供の頃のビデオを撮ってくれた。おじさんを父親だと一日中勘違いしている日の。父が帰宅した時、私は事実に気がついて泣き出したんだ😂

・リリーの反応に同意。わからない時は答えるな。無視しろwww😂😂😂

 ↑その方法で私は学校をやり過ごした。

 ↑↑真面目な話、私もそうだって言おうとしてたの。学校もそうだし、夫は結婚生活をやり過ごそうとしてるww

・ご主人は奥さんを見分けられるかどうか

・リリー姫を見て気づいたけど、彼女は公平だ。母親ともおばさんとも遊ぼうとするし、2人ともにいっしょうけんめい注意を払ってる。

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!