少年「降りれないー助けてー」猫「・・・」。猫を救助しようとして逆に救助される少年が話題

アメリカの人気ニュースチャンネル「Inside Edition」の報道によると、アメリカのインディアナポリス州の消防署は、土曜日の午後にホリデーパークに、木の上の人の救助のために呼び出されました。

かけつけると、35フィート(約10メートル)の木の上には一匹の猫と木にしがみつき降りれなくなった少年がいました。

少年は17歳のオーウェン君。
木登りは簡単でしたが、降りる事はできなかったおっちょこちょいなオーウェン君をご覧ください。

Move Over Cat! Teen Gets Stuck in Tree

しまった!降りる事を想定していなかった…

(画像はYouTube:Inside Editionより)

木の上で動けなくなってしまったオーウェン君。高い所が結構苦手なタイプなのか、両手でしっかりと木の幹にしがみついています。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

助けようとしたオーウェン君をよそに、一方の猫ちゃんは「ん?何だか木の下で人が増えてきにゃ」と木の上で微動だにしません。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

消防署の隊員さんは、当初は、地上の消防車から直接ハシゴを伸ばし救助しようとしましたが、地面の土が柔らかい為断念します。
安全の為に木の枝を切り、ロープで救助する事になりました。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

救助開始から2時間経過し、ようやくオーウェン君を地上に戻る事が出来ました。
幸運にもオーウェン君は数個のかすり傷以外は特に大きなケガはありませんでした。

これはネコちゃんが困った人間たちを嘲り笑う為に、わざと木に登ったのかもしれませんねぇ(笑)。
世間を騒がした気ままなネコちゃんでした。

海外の人々の反応を見てみましょう

・彼は動物と彼の隣人を助けようとする素晴らしい子供なので、彼がこれについていじめられないことを願っています。オーウェン、いいね!

・あわれな子供。良い行いをしようとしたが、うまくいかなかった。彼が堅実に地面に戻って、ほんの少しの引っかき傷だけだったのはうれしいです😊

・ああ、彼はすでに17歳です。このような行動は良い兆候です。オーウェンは立派な青年に成長すると確信しています。

・この男はヒーローです!世界はあなたのようなより多くの人々を必要としています❤

・少なくとも彼は試しました、それは他の多くの人がやったであろう以上のものです

・彼の勇気を祝福してください。

・猫の無秩序が私を殺している😂それは猫にとってすべての娯楽でした。私はそれらの愚かな小さな猫が大好きです!

・面白いのは、消防署が猫を降ろさないことです。

・ああ。とても愛らしい❤😊

・消防署は猫を木に残しました!少年はここで唯一のヒーローでした

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!