まるで犬のはく製!?ご主人の合図が出るまで微動だにしない3匹のオーストラリアン・ケルピー

こちらは今年7月、スウェーデンで撮影された映像です。

ご主人の合図が出るまでピタッと止まり、微動だにせず待っている3匹のオーストラリアン・ケルピーたち。

まるではく製かと見間違うほどの、驚きのフリーズっぷりをご覧ください!

Dogs Stay Stunningly Still || ViralHog

合図はまだかなぁぁぁ〜〜〜

ピタッと止まり、微動だにしない3匹のオーストラリアン・ケルピーたち。

その様子はまるで時間が止まってしまったか、はく製なのかと疑ってしまうほどです。


牧羊犬のDNAを受け継ぐオーストラリアン・ケルピーの特性を生かし、合図があるまで静止するトレーニングをしたという飼い主さん。

合図の後には自由に動けると知っているワンちゃんたちは、合図があるのを心待ちに静止しているんだそうです♪

よ~く見ると目だけは瞬きしたりカメラを追ってきているのが面白いですね!


待ちに待った合図を聞くや否や、猛スピードで駆け出していったワンちゃんたちでした!
その走りっぷりに、彼らがワクワクして合図を待っていた気持ちがよく現れていますね♪

牧羊犬種のオーストラリアン・ケルピーは、とにかく運動が大好き!
これだけ広い場所で仲間と一緒に思いっきり走るのは、とても楽しい時間なのでしょう。

海外の人々の反応を見てみましょう

・彼らはマネキンチャレンジをしてるみたいだな

・なんて賢くて美しい子達なんだ!どうやってこれを教えたんだい!?

・これって、宿題をしていないのがママにバレちゃった時のボクと一緒だよ

・素晴らしい!ボクの猫ちゃん達とやってみようかな!

・この犬たちはオーストラリアン・ケルピーのようだね

・これ、大好き、大好き、大好き!彼らの目が、全ての動きを追ってるわね

・突然の合図が、ボクの妻をびっくり仰天させてたよ

・彼らが走り出した姿にビックリしちゃったよ

・ワオ!初めて犬のマネキンチャレンジを試した人間だね!最後は「走れ!走れ!ボク達がマネキンじゃないのはみんな知ってるぞ!」って言ってるみたいだ

・こりゃ驚きだよ!しかし、ワンちゃんたち走り去って行っちゃったみたいに見えるね

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!