もうすぐクリスマス!保護犬たちへ寄付するオモチャを選ぶシベリアンハスキーと飼い主さんとの面白いやり取り

喋るシベリアンハスキーとしてYouTubeで大人気のキー君。
前回の記事では飼い主さんを困らせて遊ぶ「あまのじゃく」な姿を紹介させていただきました。

今回はクリスマスが近いのでキー君が持っているオモチャを寄付しようと提案する飼い主さん。
キー君にどれを寄付するか選ばせてあげる飼い主さんと、難色を示すキー君のやり取りが面白い動画です。

それでは見てみましょう!

Husky Argues Over Which Toys to Donate To Rescue Dogs At Christmas!

お菓子が貰えるなら・・・!!!

(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

「あなたはいっぱいオモチャを持っているでしょ?」
という飼い主のジョディさんの質問に、後ろを振り返って確認するキー君。

「いや、1個か2個くらいかな」と言い返しますが・・・


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

反対側を振り返って見ると・・・オモチャの山が!!!

「おぉっ・・・もう少しあるかな」と訂正します。

お互いオモチャがいっぱいあることを確認した上で、ジョディさんが

「クリスマスだし、いくつかのオモチャを寄付するのはどうかな?」

という提案をします。


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

それに対して、キー君は「なんだって?」と聞き返します。

ちょっとイマイチ理解できないキー君にジョディさんが再び、オモチャを寄付するの。オモチャをあんまり持っていない不幸な犬たちがオモチャで遊べるのよ!と趣旨を伝え直します。

すると「いいよ!」と賛同してくれたキー君。


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

しかし、寄付するオモチャを選んで!と言われたキー君ですが、簡単には選べません。

「それは難しいよぉ」とジョディさんに訴えかけながらも、おしゃべりボールを選出。

実は、おしゃべりボールのおしゃべりに飽き飽きしていたようです。

「良い子ね」とご褒美にお菓子をゲットしたキー君。

「他にも寄付するもの選んでおいで」とジョディさんから言われると、再び今持ってきたばかりのおしゃべりボールをジョディさんに渡します。

「同じものはダメだよ」と言われて渋々キー君はオモチャを選びなおすことに・・・

次は何を選ぶのでしょうか。


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

あんまり気は乗らないようですが、どうしてもと言うならと・・・
今度はふわふわの緑のお人形をチョイス。

他には?

とジョディさんに聞かれると、もう無いよぉと難色を見せるキー君。


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

みんなとシェアしようよ!他のオモチャを持っておいで!
とキー君を説得するジョディさんですが

「もう無いってばぁ」とため息交じりで座り込んでしまいます。

上目遣いが上手ですねキー君(笑)

それでもジョディさんの説得に折れて、もう一つ茶色の人形を渋々渡します。
偉いですね!

「あなたはクリスマスにオモチャを貰うだろうから、もう使っていないオモチャをあげるべきよ」

と、ジョディさんは他にも寄付するオモチャを選ぶようにキー君を説得しますが、キー君は納得できず、これでオモチャ選びはお終いのようです。

すると、急にキー君はお菓子の匂いを嗅ぎつけました。


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

手前に落ちているお菓子に気づかず、クッションの匂いを嗅いでお菓子を探すキー君。

そこにあるよ!とジョディさんが教えてくれてもキー君にその声は届かず・・・


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

なんと、お菓子の上に前足が乗ってしまいました。

「ここらへんにあるはずなんだけどなぁ・・・匂いがするんだけど・・・」

と一生懸命お菓子を探すキー君。可愛いですね!

「匂いはするけど、見つけられないでしょうね!だってあなたはお菓子の上に乗ってるからよ!」

と笑ってしまうジョディさん。

やっとそれに気づいたおっちょこちょいなキー君はお菓子にありつき、他にも無いか探し続けました。


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

最後はクリスマスツリーの前で帽子をかぶってポーズをとるキー君。
可愛いハスキーサンタからみんなへのちょっと早いメリークリスマスかな?

キー君の発言は全てジョディさんの脚色ですが、本当にそう言っているみたいで面白いですね。キー君がジョディさんの言葉をどこまで理解しているのか気になります!

これからもキー君とジョディさんの素敵なやり取りが楽しみです♪


海外の人々の反応を見てみましょう!

・キーはかわいいハスキーとして生まれ変わった人間に違いない!

・飼い主:共有することは思いやりよ。 キー:そんなの関係ねぇ。

・彼は自分のオモチャが好きだから、奪われたくないんだ。

・オモチャ?ゆっくり後ろを振り返る。オモチャは見えません。

・キー「どれだけ長くこれらのおもちゃを持っているかは関係ありません。すべてのオモチャを愛しているんです」😂❤️

・すべてのワンちゃんがおもちゃを楽しんで、あなたとキーのような愛する家を見つけることを願っています!

・キーは自分にとても正直です。けれど愛らしい。はは!

・ハスキーは私たちの言葉を理解して話すことができるの?

・彼があなたの言葉を理解しているのが本当に信じられない。なんともふわふわで可愛い男の子

・大きな心を持った男の子。そして赤い帽子を被った姿は最高に可愛い!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!