ゴリラがクリスマスツリーを飾り付ける姿が、世界で初めて記録される。しかし真相は…

イギリスのポート・ラインプネ・ホテル &保護区で、ゴリラがクリスマスツリーを飾り付ける姿が撮影されました。野生でも、飼育下でも初めての映像だそうです。

写真だけで見ると、ツリーから人参をもごうとしているようにも見えますよね?映像をみると、楽しそうに飾りつけしているんですよ。

こちらまでクリスマス気分で浮き浮きしてしまう、その様子をご覧ください。

Gorillas Filmed Decorating A Christmas Tree!

ふんふん、これがクリスマスツリーか…

(画像はYouTube:The Aspinall Foundationより)

ゴリラさんたちが、クリスマスツリーを確認しています。
手には人参が握られています。

保護区のスタッフさんが飾り付けしやすいように輪っかをつけてくれたのかな?


(画像はYouTube:The Aspinall Foundationより)

飾り付けは順調な様子です。

上体を反らせて配置している姿はインテリアコーディネーターさながら。


(画像はYouTube:The Aspinall Foundationより)

お約束?の飾りを食べてしまうゴリラさんも、いらっしゃいます(笑)


(画像はYouTube:The Aspinall Foundationより)

ツリーのてっぺんにはバランスよく果物を差します。ゴリラさんたちの器用さ、賢さにはびっくりしますね!色彩的に、人参は意外にオーナメントとして悪くないのも驚きです。

保護区の方のコメントでは、ゴリラさんたちもお祭り気分が盛り上がってクリスマスツリーを飾り付けた、と書いてありました。


さて、ここでネタばらしです。

この動画、実は撮影した動画を逆再生しているとのこと。
つまり元の動画はツリーに飾ってある人参などをゴリラさんたちは食べているのです。

お恥ずかしいことに私も見事に騙されて、コメント欄での指摘により気が付きました。
保護区のスタッフさんもクリスマスにちなんで、面白いお祝い動画を作成したようですね。

ひっかかってしまいましたが、ほっこりさせていただきました!


海外の人々の反応を見てみましょう

・笑っちゃって、何もできないよ、アハハ。今年一番のビデオだ。

・まあ、ゴリラってなんて賢いの! この動画、いいわ。もっとゴリラの動画をアップして。

・同感! もっとゴリラの動画とゴリラとアスピナル財団のスタッフの交流の動画をアップして!

・はは、凄いね。これは滅多にない。

・いいね! 初めてお祭り気分になれたよ。

・ゴリラって、頭いい!

・素晴らしい楽しいクリスマスだ

コメント引用元:YouTube


12月15日 23:45 記事を修正しました。

最新情報をチェックしよう!