ボールを使って楽しそうに水遊び!元気一杯な赤ちゃんゾウが可愛いすぎる!

アジアの動物たち、主に象の動画を公開しているタイのYouTubeチャンネル、elephantnewsで象の赤ちゃん、ワンマイ(WAN MAI)が水遊びを楽しんでいる動画が公開されました♪

表情豊かに、時折「キャッキャッ」と人間の子供のように声を出して遊びに夢中になる姿にとても癒やされます。普段あまり見ることのない赤ちゃんゾウの様子をどうぞご覧ください♪

Baby Elephant Wan Mai Outing

プールとお母さんの間を行ったり来たり!忙しく遊ぶ赤ちゃん象♪

(画像はYouTube:elephantnewsより)

この動画が撮影されたのはタイで保護された象達が暮らしているElephant Nature Parkです。

ワンマイも2020年6月に母親象と共にこちらに保護され、今ではすっかり馴染んでいるようです。


(画像はYouTube:elephantnewsより)

公園内のプールで遊び始めたワンマイ。

少し水に浸かってパシャパシャと水で遊びますが、水しぶきに驚いてしまったのか、すぐにお母さん達の元へ駆け戻ってしまいます(笑)


(画像はYouTube:elephantnewsより)

しかしまたプールに戻ってきたワンマイ。水遊びの楽しさに気づき、大はしゃぎです!ニコニコと笑っているかの様な表情がとても可愛らしいですよね!


(画像はYouTube:elephantnewsより)

また少し遊んだら「ねえねえ、すごく楽しいよ〜♪」とお母さんの元へ(笑)


(画像はYouTube:elephantnewsより)

今度はお母さん(MAE MAI)と、家族同然のナニー(MAE SRI NUAN)がお食事中の前で水遊びを始めるワンマイ。

もうすっかり水と友達になったのか、全身濡れてもお構いなしで楽しんでおります♪


(画像はYouTube:elephantnewsより)

プールの中に用意されたボールも上手に使って遊びますが、途中、ボールより木の枝に興味が移ってしまいます!


(画像はYouTube:elephantnewsより)

ひとりでは物足りないのか、「一緒に遊ぼうよ〜!」と言うかのように、お母さんたちの食事の上にゴロンと寝転び、邪魔をします(笑)

そして最後は遊び疲れて爆睡してしまうワンマイなのでした♪

ワンマイの可愛さに癒やされ、表情の豊かさに驚かされる素敵な動画でした♪

同チャンネルのこちらの動画では保護されたばかりのワンマイ親子の様子も見ることができます。

海外の人々の反応を見てみましょう

・すみません、でもこの可愛さにはどうすることもできないわ!

・これこそ喜びに満ちた人生よね。とっても尊いわ。

・ただただ可愛くて幸せそうね。象たちみんながこんな幸せな生活を送れるといいな

・今まで一番かわいい赤ちゃんゾウに違いないわ!!走り回ったり小さな鼻で水をふいて音をだしたりしてかわいい!これ以上可愛いものはないわ。

・泥んこになって遊んで、ママたちのご飯中に寝落ちして典型的な赤ちゃんね😂かわいいわ❤️

・なんてかわいいプリンセス!

・エネルギーとピュアな喜びの塊だね😂

・めちゃくちゃ可愛いし😂、おもしろいし、ほとんど人間の赤ちゃんみたいね。あっちこっち走り回って疲れたらコテンと寝てしまうのね。すっごく可愛いわ🐘

・水遊びの後、ご飯のベッドで眠るほど幸せなことはないわよね。

・一緒に遊んでくれる他の赤ちゃん象が必要ね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!