塔の上のハムスター姫を戦わずに救出するハムスター王子の姿に和みます

YouTubeチャンネルDIY Hamsterは、おとぎ話のような工作の中でハムスターを遊ばせる、ほっこりチャンネルです。今回ご紹介するのは、塔の上の囚われのハムスター姫と、救出に現れるハムスター王子の物語。

登場ハムスターが2匹しかおらず、闘う相手がいない上に、王子の到着前に自力で脱出を試みて生命の危機に陥っているお姫様。プロットが多少混乱していても、愛らしくハッピーエンドを迎えるまでを楽しくご覧下さい。

The Prince Rescues the HAMSTER PRINCESS

塔の上に、囚われのハムスター姫

(画像はYouTube:DIY Hamsterより)

DIY Hamsterは、アメリカのYouTubeチャンネル。素朴でカラフルな、絵本のようなセットを段ボールで工作して、ハムスターの登場人物でムービーを制作しています。

今回のテーマは塔の上の囚われのお姫様のようです。冒頭の森の風景からして、可愛らしいですね。


(画像はYouTube:DIY Hamsterより)

塔の内部には、お姫様の居室があります。窓枠や小物など、よく作りこまれています。

外に出ることは禁じられているお姫様は、お外の世界に憧れて止みません。


(画像はYouTube:DIY Hamsterより)

憧れが勝ちすぎてしまったうっかりさんなのか、運動神経に自信のあるお姫様なのか、窓の外に身を乗り出したものの窓枠にはまり込んでしまったハムスター姫。勢いで抜けてもそれなりの高所ですから、「助けて、助けて!」と叫ぶのも納得です。


(画像はYouTube:DIY Hamsterより)

姫の悲鳴を聞きつけて、現れたのは白馬の王子様…ではなく、自分がほぼ白い、ハムスター王子。

あたりの様子を探りつつ、つり橋に移動します。 難所も次々と乗り越えるところは、さすが王子様。つり橋はあっさりと渡ります。


(画像はYouTube:DIY Hamsterより)

森では多少迷っている様子でしたが、無事にお姫様のいる塔に辿り着きました。


(画像はYouTube:DIY Hamsterより)

塔の中には、階段が。幅も狭く方向もしばしば変わりますが、王子様は先を急ぎます。お姫様は無事でしょうか?


(画像はYouTube:DIY Hamsterより)

お姫様の寝室に辿り着いたけれどティアラが残されているだけ! ハムスター王子の到着は遅すぎたのでしょうか。見たところ、恐ろしい魔女などもいないようです。

ご存知の通り、ハムスター姫は窓にはまっていただけなのです。ハムスター王子はその身を踏み台にと差し出し、姫は無事に室内に戻ることができました。


(画像はYouTube:DIY Hamsterより)

そして二人はその後、末永く幸福に暮らしたのでした。めでたしめでたし。

いえ、待ってください。囚われの搭で暮らし始めたら困りますよね? 囚われの夫妻になってしまいます。途中で魔女でも倒していれば、新しい塔の主となってめでたし、めでたし、なのですが。

多少の突っ込みどころはありつつも、おとぎ話の世界観を再現した中でのハムスターたちが愛らしい一編でした。


海外の人々の反応を見てみましょう

・なんか、お姫様がオスのような気がするんだが。

 ↑うん、でも性転換したのかも知れないし、分かんないよ。

・疲れた一日の後に、このビデオで楽しませてもらったよ。

・可愛いハムスター版の「眠れる森の美女」だね。

 ↑お姫様は眠っていない点以外はね。

・この物語に付けられた音楽が良いね!

・もっとアップロードしてね。ものすごーーーーーーく、可愛い!

・おとぎ話のまた別のエンディングだね。王子は危険と障害を乗り越え、苦しみの中にあるお姫様を開放する…本物のかっこいい王子様だ。物語と、あなたがこの動画につぎ込んだ努力、どちらも素晴らしい。危険な橋のところが特に面白かった。

・王子がお姫様を助けるのには時間がかからなかったね。

 ↑基本的に『ゼルダの伝説』の作りなんだよ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!