マットの上でトレーニングさせてくれないやんちゃなゴールデンレトリバーが元気すぎて笑える

当サイトでも何度か紹介している、ゴールデンレトリバーのベイリーくん。大きな体で元気に動き回るやんちゃな男の子で、You Tubeチャンネル「Funny Dog Bailey」では登録者が44万人以上いる人気者です。

飼い主さんとは大の仲良しで、中学生男子の悪友同士ようなノリでいつもふざけあっています。(飼い主さんは奥様がいるいい大人ですが…)

さて、今回は部屋にマットを敷いてトレーニングの準備をはじめた飼い主さん。マットに手をつきますが当然のようにベイリーくんが邪魔しにやってきました。期待を裏切らないやんちゃなゴールデンレトリバーの騒がしい様子を見てみましょう。

If You Have a Golden Retriever then Workout at Home is not for You!

ねぇねぇ何するの?ボクも混ぜて〜!

(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

部屋にトレーニングマットを敷こうとしている飼い主さん。新型コロナウイルス感染拡大の影響で自宅にこもっているのかもしれませんね。

運動はとっても大事なのでぜひやってほしいですが、ベイリーくんがいると……


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

さっそく邪魔が入りました。

マットを敷く前からじーっと見ていたベイリーくん、飼い主さんのまわりをくるくる歩き回っていたかと思ったら、脇の下からスライディングで懐に入ってきました。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

ころりと転がって吠えるベイリーくん。寝そべってしっぽをパタパタ。

寝転ぶ様子はかわいらしいですが、これでは運動ができません……。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

「やれやれ」というジェスチャーをする飼い主さんを横目に、マットの上で高速スピン!

ものすごい元気があり余っています。回りすぎて位置がわからなくなったのか、マットからはみ出してスピンを続けるベイリーくん。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

仕方なく他の器具でトレーニングをしようとする飼い主さんですが、ベイリーくんの勢いがよすぎてカーペットがずれてしまいました。ベイリーくんのそばで器具を使うのは危険そうです。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

ベイリーくんにしっかり言い聞かせ、マットを敷き直そうとする飼い主さん。しかしベイリーくんは体が大きいので、押さえ込みきれません。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

困る飼い主さんを見て、ベイリーくんは楽しくなってしまったようです。とうとうマットをくわえて丸めてしまいました。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

忍耐強くベイリーくんを撫でながら、そーっとマットを敷き直します。トレーニングの体勢をとるところまでいきましたが、やはりベイリーくん、潜り込んできました……。

こんなに元気いっぱいの愛犬がいると、思うように落ち着いてトレーニングすることはできないことがわかりましたね。でも一緒に遊んでいるだけで十分な運動になりそうです。

飼い主さんだけでなく、視聴者にもたくさんの笑いを届けてくれるベイリーくん。今度はどんな面白い姿をみせてくれるのか楽しみです。

海外の人々の反応を見てみましょう

・ひとつ確かなことは…ベイリー自身は運動できた…。

ベイリー「これはボクのマットだよ、全部ボクの、どいてよ飼い主さん!」

・ベイリーはベッドを取り上げたときのリベンジをしてるんじゃない?

・ベイリーは素晴らしいユーモアのセンスを持ってるね。すごくおもしろいしかわいい。

ベイリー「運動する必要ないよ、もう完璧だから。ボクと遊んで」

ベイリー「ボクも外出自粛中なんでね、ボクのマットからどいてくれるかな」

・ベイリーがいたら退屈しないね(笑)

・明らかにお金もらってる役者犬でしょ。

・こんなに元気いっぱいなゴールデンレトリバー見たことない!😂

・ベイリーは運動してるけど、パパにはやらせたくないみたい😁

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!