撫でるのを止める飼い主さんにハスキーが見せる反応がニクい!

愛するペットの面白い動画を作製しようとする飼い主さんたちが、自慢のペットにドッキリを仕掛けて愛情を試そうとする様子、みなさんもいくつかご覧になったことがあるでしょう。成功すれば、それはそれは可愛い表情が捉えられて微笑ましい限りです。が、「ドッキリ」とは言い換えればいたずらですから、行き過ぎると良くないのは確かですね。そもそも、健全な発想ではないのかもしれません。

「ペットの愛情を試したい」。今回は、そんな飼い主さんのいたずら心をたしなめてくれるような、かっこいいシベリアンハスキーのリアクションをご紹介いたします。

3月15日、アメリカはテキサス州のオースティンで撮影された動画です。飼い主さんのちょっぴり素直じゃない愛情表現に斜め上から応えてくれる男前なハスキー、パイクくんの仕草が笑いを誘います。短くて説得力のあるその瞬間をぜひ、ご確認ください。どうぞ。

Husky Demands More Pets || ViralHog

ちゃんと撫ででくれなきゃダメじゃないか!

(画像はYouTube:ViralHogより)

「撫でる手を止めたらどうするだろう?」自宅でくつろいでいた飼い主さんは、ふと、愛犬パイクくんの動画を撮影しようと思いつきます。ほんの出来心から、気持ち良く背中を撫でてもらっていた手を突然止められた時のパイクくんの反応を見ようと思ったのだそうです。


(画像はYouTube:ViralHogより)

思いついた計画通り、飼い主さんが、パイクくんの背中を撫でていた手を引っ込めました。するとパイクくんの視線が、何事かと不安そうに動かされ、飼い主さんの顔へと向けられます。


(画像はYouTube:ViralHogより)

その目に捉えられた表情から、きっとパイクくんは飼い主さんのいたずら心を瞬時に読み取ったのでしょう。ガッカリしたように、飼い主さんにしっかり聞かせるための大きなため息を吐き出します。

言葉に翻訳すれば「くっだらない!」とでも呟くかのように。飼い主さんの狙いに気付き、呆れて湧き出した抗議の思いが、パイクくんの表情からありありと読み取れます。


(画像はYouTube:ViralHogより)

ややあって、パイクくんが飼い主さんの左手を口に咥えます。そしてその手を強引に自分の方へグイッと引き寄せて見せました。「ちゃんと撫ででくれなきゃダメじゃないか」と、まるで飼い主さんを叱っているようですね。

このあまりにイジらしい怒りのリアクションに、耐えきれず噴き出してしまう飼い主さん。パイクくんの気持ちが伝わった嬉しさを、さっきより念入りに背中を撫で返すことで丁寧に伝えています。

試してごめんね、冗談だよ!と、愛情を込めてしっかり表現しなくては。可愛いパイクくんのご機嫌を損ねてしまいますよ!


(画像はYouTube:ViralHogより)

飼い主さんの撫で撫でを受け入れるパイクくん。気にしていない風に視線を逸らす、ちょっと拗ねた表情が何とも言えません。飼い主さん、そのままいつまでもいつまでも撫でてあげてっ!

それにしても、ため息をついて強引に愛情を取り戻すパイクくんの行動は予想外でした。飼い主さんに対するとても真っ直ぐな愛情表現ですね。きっと全力で飼い主さんを信頼しているのでしょう。その思いは、飼い主さんが期待する以上かもしれませんね。だからこれからも安心して、思い切り仲良く暮らしていただきたいです。

以上、ちょっとした出来心と10倍返しの愛情が織りなす、見事なほっこりシーンでした。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・「撫でたまえ、人間」

: やめろと言ったか!?

・抱きしめたい。

・素晴らしい作品。ぜひ投稿を続けて。

・(^_-)-☆

・すごい動画だな、次も見せてくれよ。

・すごく可愛い。

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!