絵本のページをめくるたびに感動してしまう赤ちゃんの表情が素晴らしい

アメリカで撮影された、可愛い絵本読み聞かせの動画です。ページをめくるたびに、嬉しくなってしまい、素晴らしい表情を見せてくれる赤ちゃん。何ページか読み進んで行くと、その素敵な表情がパパに瓜二つだということが分かります。

愛らしい振る舞いは、普段からたっぷり愛情を注がれていたからなのだとほっこり癒されてしまうこちらの動画を、ぜひお楽しみください。

Toddler Exclaims in Surprise While Reading Book With Dad – 1092845

どのページにも「うわー!」

(画像はYouTube:RM Videosより)

RM Videosに投稿されたこちらの動画は、アメリカのあるご家庭での、お父さんと赤ちゃんの絵本読み聞かせの光景を撮影したものです。

2人が手にしている絵本は物語ではなく、知育的な絵本のようです。赤ちゃんは何かの動作を求められています。

お父さんに「違う違う、ここにある、こっちだよ。これを押してね」と促され正解に辿り着いた赤ちゃんは、次のページに進むことができました。


(画像はYouTube:RM Videosより)

ページがめくられた瞬間に赤ちゃんはパカっと口を開け、笑顔が爆発します。「はっ」と息を呑んでいるお父さんの方を振り返り、楽しい気分を共有したときのこの表情! お父さんも、とても嬉しそうです。


(画像はYouTube:RM Videosより)

「黄色のまるをさわってね」と読み聞かせに入るお父さんに対し、「楽しいよ」の顔を続ける赤ちゃん。パパとの遊びの時間が楽しくて仕方がないのですね。


(画像はYouTube:RM Videosより)

上手に黄色い丸を指差せた赤ちゃんは、再びページをめくることができました。ページをめくったら、楽しくなってしまいます。

一緒に楽しい表情を作るお父さん、よく見たら口の開き方など、全く同じです。画像が十分に鮮明ではないのですが、赤ちゃんのお洋服に書かれている文字は、”Handsome just like DAD(パパに似てハンサム)”のようですしね!


(画像はYouTube:RM Videosより)

次の問題、赤い丸を触ろう、はよく分からなかったらしい赤ちゃん。早く次に行きたいのか、勝手にページをめくろうとしますが、お父さんに「ズルはダメだよ」と止められてしまいます。

ちょっとご機嫌斜めにもなりましたが、どうにかクリア。次のページに進みます。


(画像はYouTube:RM Videosより)

三度この素敵な表情! お父さんも、そんな赤ちゃんが可愛くてたまらない様子です。このようなあどけない姿には、動画を観ているだけの視聴者も幸せになりますものね。

パパとそっくりな表情で喜ぶ赤ちゃん。親子だから似ているのももちろんですが、きっと、これまでに何度も楽しい時間を一緒に過ごし、パパから楽しい時の表情を学んだのでしょう。本当に幸せに溢れた一本でした。

海外の人々の反応を見てみましょう

・これは可愛い。

・赤ちゃんは、とにかく「わあぁ!」って感じだね。

・この動画、好きだわ。お父さんが、子供にものを教え、不正を働かないこともきちんと教育している。

・デンマークでは、こういうのを「spejling」と呼ぶんだ。模倣するとか、写し出す、という意味。愛らしいね。

・こんなかわいい赤ちゃんは、初めて見た!

・可愛いね。息子に読み聞かせをしていた頃を思い出す。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!