遊んでいるのかな?オオホンセイインコがくちばしと舌を器用に使いボルトからナットを取り外す!

オオホンセイインコのマーシャちゃんは、とっても器用。
くちばしと舌を駆使して、ボルトからナットだけを取り外すことが出来るのです。

顔の角度も利用して、上手に回転をかけていく姿には感嘆してしまいます。
只者ではないその技をお楽しみください!

Intelligent Bird parrot Masha Fixing and Removing Nut from bolt

グイグイッ、ぐるぐる…

(画像はYouTube:Parrot Worldより)

はぐっとナットをくちばしで挟んで、グイッ、グイッと動かしているのは、オオホンセイインコのマーシャちゃん。

くちばしでグイグイ回すのは、首も振らなくてはならないし、大変そうに見えますね。



(画像はYouTube:Parrot Worldより)

と思ったら、なんと舌でナットを回すことができたようです!

力強い舌を持っていますね~!



(画像はYouTube:Parrot Worldより)

舌、くちばし、時には頭を回して力をかけて、順調にここまで緩めました。



(画像はYouTube:Parrot Worldより)

ついに取れました! お見事です。

初めてではないのでしょう、手慣れた感じの作業っぷりでした。

回したら外れることに気付くとは、インコの知性もすごいですね。

取り外したナットはおもちゃにしている様子でしたが、うっかり飲み込んでしまいそうで、ナット外しの時よりドキドキしてしまいました。

しかし、パーツをいじれるとなると、止まり木やその他の設備が悪意なく崩壊させられそうで、飼い主さんは気がかりなのではないでしょうか。

鼻歌でも歌っていそうなマーシャちゃんの浮き浮きした様子を見ていると、止められない気もしますが(笑)

誤飲や事故なく、楽しく過ごして欲しいですね!


海外の人々の反応を見てみましょう

・うわあぁ~、すごく可愛い! マーシャ、本当に可愛くて賢い! 前々から頭がいいとは分かっていたけど、ナットを外すのには驚いた。画面の下のマーシャのパズルにも笑った。あると嬉しいパズルだと思う!

・すっげー。頑張れ、マーシャ!

・動画ありがとう。インコって本当に賢いんだね。この動画は、大のお気に入りだよ。

・素晴らしい、見事な映像です。

コメント引用元:YouTube

ちなみにマーシャちゃんの飼い主さんはインドで12匹のインコを飼っているそうです。FacebookInstagramでもインコたちの動画や画像を公開していらっしゃるので、興味のある方は是非ご覧ください♪

最新情報をチェックしよう!