こんなに可愛い!ハリネズミの赤ちゃんと優しい歌にほっこり癒されよう

トゲトゲな見た目とは裏腹に、甘えん坊で愛くるしいハリネズミは人気のペットでもあります。

そんなハリネズミの赤ちゃんの可愛い姿を見てみましょう。

Cute baby hedgehog!!!


ハリネズミ

ハリネズミは、哺乳綱Eulipotyphla目ハリネズミ科ハリネズミ亜科に分類される構成種の総称。 広義には、ハリネズミ科に属するすべての動物、すなわちジムヌラ亜科Galericinae、ハリネズミ亜科の両方の生物群を指すが、ふつうは針毛をもたないジムヌラ類を除いて、ハリネズミ亜科のもののみを指すことが多い。

ハリネズミはトゲトゲな見た目もあって気性が荒く思いがちですが、実はとっても甘えん坊!


ヒトにとても懐きやすく、一度懐くととっても甘えん坊さんになっちゃいます。

この動画でも、大好きな飼い主さんに抱っこされて気持ちよさそうに目を細めるハリネズミの赤ちゃんがいます。

本当に可愛くて愛くるしいハリネズミの赤ちゃん、そしてこの動画では同時に可愛い歌声が収録されています。

それは世界のどの国に住むヒトも関係なく「かわいい!」と数千を超えるたくさんのコメントが寄せられています。


海外の反応

なにこのハリネズミ、なにこの音楽…かわいすぎるでしょ…

ハリネズミかわいい。歌もかわいい。もうこの動画の全部すき・・・

こういう甘くてやさしくて可愛い歌声はハリネズミによく合うね

なんて素敵な歌とハリネズミ。マッチしすぎでしょ!

心があらんだ時にこの動画を見に来る。純粋でとても暖かい気持ちになれるんだ。

ただハリネズミの画像が数枚と歌が流れてるだけの動画なのに、なんでこんなに多くの人々の心を揺さぶるのか

なんか涙が出てきた。純粋な愛や可愛さが凝縮されたようなすばらしい動画。

コメントの引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!