まるで怒り顔の練習みたい!鏡に向かって表情を変えるゴールデンレトリバーが面白い

ヨハネスブルグで撮影された映像です。飼い犬のゴールデンレトリバーくんが、じっと鏡を見つめているのに気付いた飼い主さん。よく見ると、牙を見せ怒った顔をしたり普通の顔に戻ったりと、表情を変えています。その様子が面白かったのか飼い主さんも動画の途中で大笑い。

まるで熱心に表情を研究しているかのようなクスっと笑ってしまうゴールデンレトリバーくんの姿を、どうぞご覧ください!

Golden Retriever Practices His Mean Face || ViralHog

「違うな。歯を見せたほうがこわくなるよな」

(画像はYouTube:ViralHogより)

鏡をじっと見つめるこちらのゴールデンレトリバーくん。飼い主さんは最初、ベッドの上にいる自分のことを鏡越しに見ているのだと思ったそうです。

しかし、よく見るとモゾモゾと顔を動かしていたゴールデンレトリバーくん。その姿はまるで威厳のある怒りの表情ができるのか、鏡の前で練習しているかのようです(笑


(画像はYouTube:ViralHogより)

眉間と鼻の頭にシワをよせ、これでもか、と鏡を睨みつけますが、

「何か違うな。もっとこう、歯を見せたほうがこわくなるよな…」

「お、いいな。これが一番威厳があるかな。」

「でもやっぱり、そんなに歯は見せないほうが…」

「前歯だけ出すのが意外と良いのかも‥?」


(画像はYouTube:ViralHogより)

と、歯を剥き出しにしたり、戻したり、と自分の「怒り顔」の可能性を追求しているかのようです。

そんな愛犬の行動を見て、大声で笑ってしまう飼い主さんに「笑わないでよ!真剣なんだから!」と言っているかのように、”ワン!”とひと吠え。

いつか誰もが慄く究極の怒り表情を見つけられるといいですね(笑)

海外の人々の反応を見てみましょう

・”お前が話しかけてるんだろ、ここには誰もいないし、お前が話しかけてるんだ”。

・次、獣医さんに連れて行かれるときのための怖い顔の練習だね。

・別タイトル:歯をチェックしてる犬。

・意外なオチ:虫歯がないかチェックしてる。

・ゴールデンが怖い顔をしているなんておかしいわね。私の頭の中ではその2つは結びつかないわ。

・犬:時にはいじわるな顔をしないとみんな僕のこと下に見てくるからな

・”頑張れ、お前ならもっとできる!笑い声なんて無視して集中するんだ!ああダメ、いつか到達してみせるぞ!”

・怒ってるときの顔がなんでそんなに醜いかって解明しようとしてるときの私みたい。

・”俺は強い…俺は強い男だ!信じないだって!?なんで…!?”。

・”分かったぞ、その歯が痛かったんだな”。

声の引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!