数珠繋ぎ子猫の第2弾!グレーの子猫ちゃんたちが横並びでお昼寝している姿が可愛い

当サイトの人気記事「可愛さ数珠つなぎ!一列に並んで寝ている子猫たちが可愛すぎる」の撮影者さんから、再び可愛らしい数珠繋ぎ子猫ちゃんのお昼寝姿が投稿されました。

なぜ綺麗に整列しているだけで、ここまで心を鷲掴みにされてしまうのでしょう? 理由はよく分かりませんが、癒しの動画です。YouTubeチャンネルViral Pawsからどうぞご覧下さい。

Cuddly Grey Kitten Pile

みんな、お昼寝の時間ですよ

(画像はYouTube:Viral Pawsより)

一列に並んだ、グレーの子猫ちゃんたち。当サイトの過去記事「可愛さ数珠つなぎ!一列に並んで寝ている子猫たちが可愛すぎる」をご覧になったことがある方なら、構図とブランケットの柄の類似にお気付きになったかもしれません。

どうやらこの構図は、投稿者jiujiaowomaogeさんのお気に入りの構図のようです。こちらのIDは中国の動画投稿アプリ快手のものですが、快手には他の子猫ちゃんでも同様の動画をたくさん投稿されています。

中国東北部の遼寧省遼陽市のこの投稿者さんの快手IDは、漢字に直すと「就叫我猫哥」で「私を猫と呼んで」という意味。猫をたくさん飼っていらっしゃるそうです。

さて、並べられて横になった子猫ちゃんたちの様子を見てみましょう。大人しくしてはいますが、まだお目目パッチリの子も多いですね。ただ、あまり目の焦点がはっきりしていないようにも見えますので、お昼寝開始のタイミングのようです。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

じきにスヤスヤ眠ってしまった子猫たち。みんな揃って伏せたり、見事に一匹ずつ前の子猫に前足をのせたり、どうしてこんな可愛いことをしてくれてしまうのでしょう!

一匹だけなかなか寝ない子がいるのも、期待を裏切らない可愛さです。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

段々お目覚めの子も出てきました。ひょっとして遼陽市はもう冷えているのでしょうか、子猫たちはピタッとくっついたままで、寝相が乱れていないことに驚かされます。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

まだ起きていない子たちでしょうか、最後は天使たちの寝姿で動画は締められたのでした。

ふつうに寝ているだけでも愛くるしさいっぱいの子猫。整列して、しかも同じ格好で寝ているなんて、可愛さ爆発としか言いようがありません。撫でたい、触りたい…でも、起こすわけにはいかない!と投稿者さんの気分になってみたりもしました。

外が寒い時にも、心が寒い時にもほっこり癒されそうな一本でした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・全員欲しい。

 ↑ほんと、それ。

・このフワフワのベビーちゃん達を見た時、天国を見たと思ったわ。

・おおぉ~、猫動画の中でこれが最高の一本だと思うよ。動物愛護者より、愛をこめて。

・この子たちを抱き上げて、頭にキスしたい! 一匹残らず!

・可愛い…この子猫ちゃん達となら、ずっとつきっきりで過ごせるわ。そうしたら私の鬱も吹き飛ぶかも。

・現実味がないぐらい、可愛い!

・輪廻転生が本当にあるのなら、自分は猫に生まれ変わりたいね。食べ物、暖かさ、家、そして人間奴隷のいる生活…

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!