フクロウ「ジー……」こちらを見たまま首をほぼ1周出来るフクロウが神秘的(ロシア)

ロシア、レニングラード州のトクソボで撮影された動画です。

コノハズクと呼ばれるこのフクロウですが、体が回転してもカメラに目を向けたまま頭を固定する姿は何だか神秘的です。

どうやら、一般的にフクロウは頭を最大270度回転させることができるようです。
これはフクロウの頸椎には14個の間接があるからだそうです(ちなみに人間は7個しかない)。

森の賢者などかっこいいあだ名を持つフクロウですが、ハイスペックなその姿には驚かされますね♪。

Eurasian Scops Owl Shows off Flexible Neck || ViralHog

海外の人々の反応

・ははは!!素晴らしいマジックだ!フクロウのスキルと知性と静寂性にはいつも驚かせれる

・回って、回って、結局どこにいるのか分からなくなるんじゃないか?

・フクロウのゴージャスな目と知性は大好き。それは単純に美しい。

フクロウ「私を誰と思っているんだ?」

・オー、なんて可愛いフクロウ。実際に見た事なんだよなー。一度見てみたい。

・素晴らしい伝説的な生き物だ。とても ❤️ 美しい

・ゴージャスだな!

・驚いたわ。けど気味が悪いな

・彼はきっとウザったいと思っているだろう

・ほぼ360度回転しているな

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!