場所なんてお構いなし!飼い主さんの頭の上で激しく喧嘩するボタンインコ

インコなどの鳥を飼っていらっしゃる方の中には、ケージの中で一羽だけで暮らす愛するペットを見て、寂しくないように…と多頭飼いを考える方が多いようです。

アメリカに暮らすこちらの女性もそのように考え多頭飼いをしているのかは不明ですが、飼っているボタンインコたちは元気一杯!遊んでいると思ったら、いつのまにかエスカレートして、場所がどこであれケンカに発展しまうようです。

この日はなんと飼い主さんの頭の上でケンカ勃発!投稿動画を紹介しているYouTubeチャンネル、RM Videosからどうぞご覧ください♪

Two Birds Fight Playfully While Sitting On Top Of Pet Parent’s Head – 1169460

ありえないシチュエーションに笑ってしまう飼い主さん!

(画像はYouTube:RM Videosより)

2羽が頭に飛んできたのか、それとも飼い主さんが頭に乗せたのかは分かりませんが、いきなり突き合いのケンカを始めるのはボタンインコのノアとポップコーン。

2羽の激しい戦いに飼い主さんもカメラを回しながら声を出して笑ってしまいます。


(画像はYouTube:RM Videosより)

嘴を大きく開け、お互い噛みつき合い、ケンカがヒートアップ!

「止めなさい!ちょっと!」と、ここで飼い主さんが声をかけるも全く聞く耳を持たないノアとポップコーン。羽をバタつかせる度に飼い主さんの髪が乱れます!


(画像はYouTube:RM Videosより)

なかなか落ち着かない2羽に「おーい、おーーい。いい加減にしなさい!」と今度は少し厳しい口調の飼い主さん。

するとようやくその声が届いたのか、ケンカを止め、大人しくなる2羽なのでした。

動画の説明によると、ノアは足が変形した状態で生まれてきたそうですが、今ではこのようにポップコーンと互角に戦える程の状態にまでなったそうです!

頭の上でバトルを繰り広げる2羽の様子と、冷静な飼い主さんの対応にクスッと笑ってしまう動画でした!

海外の人々の反応を見てみましょう

・鳥と鳥の戦いは笑い事じゃないよ。よくも笑ってくれたな。

・飼い主さん:”ちょっと!!お母さんを上(2階)にあがらせないで”

・飼い主さんの頭の支配をかけて戦う2つのレモン

・数学のテスト中の私の最後の脳細胞2つ

・これはカツラだって言ってるじゃん!いや違う!そうだよ!いや違う!そうだよ!

・僕の猫がこれを見て画面の中の鳥を捕まえようとしてたよ!!ありがとう!

・とってもかわいいけどね笑

・鳥たち:なんで木が喋ってるの?

・どっちが頭の頂上に行くかでケンカしてるんだよ🤣

・キスしてるのかと思った🙂笑

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!