新しいトイレが気に入らず、ドアと格闘するフェネックがおもしろい

オランダに暮らすフェネックのジンくんは、You TubeやInstagramの人気者。いつもすばしっこく走り回り、元気な姿を見せてくれます。

さて、ジンくんも大人になってきたということで、トイレを新調してもらえることになりました。屋根とドアがついたボックスタイプで、ちょっとした小屋のよう。

とっても素敵なトイレに見えるのですが、ジンくんにはちょっとレベルが高かったようで、なかなか入ってくれません。ジンくんが入り口のドアと格闘する様子をお楽しみください。

New Litter Box with Attacking Door

このトイレ気に入らない!

(画像はYouTube:Djinn The Fennec Foxより)

ソファの横に置かれた黒いボックス。こちらが、飼い主がジンくんのために新しく用意してくれたトイレです。入り口についている板を押して入るタイプなのですが、パタパタと反動があるのが怖いらしく…前足でパンチしては、さっと身を翻して離れてしまいます。


(画像はYouTube:Djinn The Fennec Foxより)

ちょっと考えてから再びチャレンジするも、やはり気に入らない様子。飛び跳ねるように両足でパンチしますが、ドアはすぐに跳ね返ってきます。強く弾くほどドアは勢いよく戻ってくるので、ぶつかったり挟まれて痛いのかもしれません。

もどかしそうに床をホリホリするジンくん、動きがとにかくせわしない!トイレを敵だとでも思っているようです。


(画像はYouTube:Djinn The Fennec Foxより)

飼い主さんの作戦スタート。中にエサを入れてジンくんを誘き寄せようとします。顔をつっこんでエサをつまみ、むしゃむしゃ食べるジンくん。

さあ、入ってくれるのでしょうか?!


(画像はYouTube:Djinn The Fennec Foxより)

ほとんど入っています。あとちょっと!
ドアを押さえている飼い主さんもハラハラ……


(画像はYouTube:Djinn The Fennec Foxより)

ついにイン!

やっとトイレに行くことができました。ふぅ~っと落ち着いた表情のジンくん、ガマンしてたのかもしれませんね。これでひと安心です。

しかし飼い主さんによると、やはりジンくんが新しいトイレを気に入らないので、古いほうもキープしているとのこと。

せっかくのプレゼントですが、慣れないものに抵抗する気持ちもわかる気がします。特にトイレは安心感が大切な場所なので、すぐには受け入れられなかったのかもしれませんね。成長したジンくんを尊重して、トイレしているところが見えないようにしたんだということを、いつか理解してくれるといいのですが…。


海外の人々の反応を見てみましょう

・ジンがドアを叩いて、ドアがジンの小さな鼻に当たる。飼い主さーん、助けてぇぇぇ…。ジンはオシッコできるよ🙂 安全にね。また次回会おう!✌

・なんて勇敢なヤツだ。決して落胆することなく、トライし続けた。

・まあ、かわいいなんてもんじゃないわ!きちんとできるまでやり続けるなんて、本当に勇敢ね。このあと、きっと出たり入ったりプロみたいにできるようになるわよ!小さなお利口さんがここに!愛してるわ、ジン。

・笑えないよ😂自分がトイレで同じ問題を抱えてるって想像してみて😜

・すばらしい!!!私もジンと一緒に1日過ごせたらいいのに。

・アイタッ、鼻がぶつかったとき、どんなに痛かったかわかるよ。

・とってもかわいい。どうしてジンにこれを買ってあげたの?

・ジンの耳はその穴には大きすぎるんだ。

コメント引用元:YouTube

飼い主さんが公開していらっしゃるInstagramでも、ジンくんの画像や動画をたくさん見ることができます。フェネックに興味のある方は是非ご覧になってみてくださいね♪

(画像はInstagram:djinnthefennecfoxより)
最新情報をチェックしよう!